1. Home
  2. EAT
  3. 素材にこだわった白タピオカ! 防腐剤、着色料ゼロのドリンクブランド

素材にこだわった白タピオカ! 防腐剤、着色料ゼロのドリンクブランド

知恵子

内観

黒じゃない、“白タピオカ”のドリンクが10月11日(金)、日本に上陸します。

防腐剤、着色料、香料を一切使用しない自家製だからこそ叶うという、宝石のような白いタピオカ入りのドリンク。それが飲めるのは、台湾発のドリンクブランド「Milksha(ミルクシャ)」の日本第一号店、「Milksha Aoyama(ミルクシャ 青山)」。場所は青山通りに面しているので、すぐにわかるはず。

ナチュラルにこだわって作られているから、おいしいだけでなく安心感もあって、すぐに大人気になりそうです。

優しい甘さの、もちもち白タピオカ

タピオカミルクティ

ミルクシャは、台湾本国では220店舗、世界で250店舗を展開しているドリンクブランド(台湾でのブランド名は「Milkshop」 )。自社の牧場で搾った濃厚なミルクを使ってはじめたブランドなので、タピオカミルクティーにありがちなミルクパウダーは一切不使用。日本では、提携した日本の牧場の生乳100%の、濃厚でフレッシュなミルクを使っています。

台湾の店舗で一番人気なのは「タピオカ特選紅茶ミルクティー」だそう。厳選された紅茶の風味に濃厚なミルクがよく合います。中に入っている白タピオカはもちもちで、優しい甘味もあり。白タピオカは、店舗で三温糖やはちみつに漬けているそうです。

また、台湾の店舗で大人気の「大甲(たいこう)タロイモミルク」もおすすめ。日本では馴染みのないタロイモですが、実際に飲んでみるとスイートポテトのような風味。なめらかな食感とこっくりした甘さが、納得の美味しさです。

ドリンクホルダーは早い者勝ち

ドリンクホルダー

ほかにも、爽やかな酸味とかすかな渋味、そしてやさしい甘味を楽しめる「台湾梅緑茶-産地直送(限定)」「台湾オレンジジャスミン緑茶」などもあります。これらに使われている梅やオレンジ、前述のタロイモは、薬剤を使わず栽培されているものだそう。

ドリンクの材料にこだわっているのはもちろん、環境に優しいサスティナブルな企業でもあります。たとえば台湾の店舗では、プラスチックのドリンク容器などを分別し、リサイクルするマシーンを導入。

そうして生まれ変わったものの中に、ドリンクホルダーもあります。カバンの持ち手のようなものが付いていて便利なドリンクホルダーは、ミルクシャ 青山のオープンより数日間、ドリンク購入者に数量限定でプレゼントしてくれるそうですよ。

サスティナブルで安心、プレミアムなドリンクが楽しめるミルクシャ 青山、お気に入りのお店になりそうです。

Milksha Aoyama(ミルクシャ 青山)

  • 住所:東京都渋谷区渋谷 2-9-11 インテリックス青山通りビル
  • 営業時間:10:00 -21:00
  • 電話番号:03-6803-8504

ヘルシーな飲みもの集合!

ヘルシーなドリンク・お菓子7つ。ポップコーンは健康にいい!?

食べるものによって病気を防いだり、免疫を高めたりすることができます。栄養価の高いおやつで健康をサポートしましょう。

https://mylohas.net/2019/07/194551healthiest4.html

あなたを太らせるスムージーNG食材。飲むのにベストな時間、量は?

体にいいはずのスムージーを毎日飲んでいるのに、効果がいまいち。それはうまくスムージーを取り入れられてないからかも。ヘルシーにスムージーを飲むコツをご...

https://mylohas.net/2019/07/193895pvn_smoothies2.html


    specialbunner

    Ranking

    1. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    2. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    3. 「感謝する」気持ちを大切に。夜習慣で変わる人間関係

    4. 自分が「敏感気質」かどうかを知る方法。疲れない心を育てる4つのヒント

    5. 肩こりや腰痛、全身のコリにも。楽天で買えるフォームローラー5選

    6. 1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?

    7. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    8. 科学が実証。女性特有の不調を整える3つの方法

    9. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    10. 塗って焼くだけ、15分の簡単おかず。鶏もも肉の酒粕味噌焼き

    1. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    2. 1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?

    3. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    4. 風邪を寄せ付けないための10か条。引きはじめは亜鉛を摂ろう!

    5. 「卵巣がん」になりやすい人の5つの特徴。出産経験の有無は関係あるの?

    6. 何度もイケる体になるには? セックス博士が4つのテクを教えます

    7. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    8. 放っておくと本当にまずい。「卵巣がん」の地味なサインとその怖さ

    9. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    10. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    1. 全身に小さなリング状の発疹、「環状肉芽腫」ってどんな病気?

    2. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 長引く咳は風邪じゃないかも。「がん」と診断された女性の実体験

    5. 生理で出るレバー状の血の塊の正体は? 放っておいて大丈夫?

    6. ジム通い不要の万能筋トレ「プランク」、比較的ラクに行うコツは?

    7. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    8. 聞こえているのに聞き取れない...耳の障害「APD」の症状と改善策

    9. 炭酸飲料や果汁100%ジュースを飲み続けるとどうなる!?

    10. 生理用ナプキンができるまで、女性はどうやって経血処置をしていたの?