1. Home
  2. SPORTS
  3. 美しい腕の筋肉を手に入れるなら。女優も実践! ジムトレ3選

美しい腕の筋肉を手に入れるなら。女優も実践! ジムトレ3選

Prevention カラダや心を健康にする予防習慣

7,133

Seina Ozawa(翻訳)

エヴァ・ロンゴリア

海外ドラマ『デスパレートな妻たち』に出演した女優エヴァ・ロンゴリア(44歳)。

2018年6月に息子のサンディアゴくんを出産してから、しばらく体を休めて整えていましたが、その後、“真剣に”ウエイトトレーニングに励むと宣言。そんな彼女の言葉は、どうやら本当のようです。

上腕二頭筋をしっかり動かす筋トレは?

9月頭、エヴァはEZバー(Wバー、アイロテックバーとも)を使ってバイセップカールを行う姿をインスタグラムに投稿しました。

EZバーはバーベルの一種で、上腕二頭筋を鍛えるのに効果的な器具です。動画には、エヴァがEZバーを肩の高さまで持ち上げた後、ゆっくりと下ろす様子が映っています。この動きによって、上腕二頭筋をより収縮させ、呼吸を使って可動域を最大限に動かすことができるんだそう。

さらにこのバイセップカールは、腕を上げるときに前腕の筋肉を鍛え、下げるときにゆっくり動きをコントロールしながら行えるようになっています。

また動画を見ると、エヴァは体幹とお尻の筋肉にもしっかり力を入れて、まっすぐな姿勢を保っているのが分かります。

腕と背中を一度に引き締め!

セレブトレーナーのグラント・ロバーツとトレーニングに励むエヴァは、バランスよく腕を鍛えるため、ダンベルやジムのマシンもよく使うそう。

次の動画でエヴァが行っているのは、ベントオーバーポジションでのサイドショルダーレイズ。背中の筋肉に効果的なエクササイズです。腰を痛めないように、背中をまっすぐに保ったまま前傾していますね。

エヴァを見習って、次回ジムに行ったら、いつもよりハードな腕のトレーニングにチャレンジしてみませんか。

ウエイトを使ったトレーニング

上半身やせを狙える15分自宅トレーニング。3日に1回でOK!

腕・胸・肩・背中を引き締める、おうちでできる簡単エクササイズをご紹介。上半身を鍛えて、毎日をよりエネルギッシュに快適に過ごしましょう!

https://www.mylohas.net/2019/05/190678pvn_workout.html

少ない回数で二の腕やせ。速攻ひきしまる簡単エクササイズ5選

腕やせトレーニングといえば、上腕二頭筋ばかりに目がいきがちですが、実は腕の裏側の強化が大事。自宅で簡単にできるダンベルエクササイズを紹介します。

https://www.mylohas.net/2019/06/193210pvn_arms.html

Tiffany Ayuda/Eva Longoria's Arm-Sculpting Workout Will Set Your Biceps on Fire/Seina Ozawa(翻訳)

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    9. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由