1. Home
  2. EAT
  3. まさかこんなにおいしいとは!【こぐれひでこの「ごはん日記」】

まさかこんなにおいしいとは!【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

6,301

こぐれひでこ

シュウマイ

朝ごはん

【9月26日】朝ごはん:今日も秋空。真っ青です。昨夜残ったミラノ風カツレツ、せん切りキャベツと玉ねぎスライス、粒マスタード、ケチャップ……以上をマフィンに挟んで食べました。なかなかうまいです。「ピエール・エルメ・パリ」のピクルス、Iced milk tea,ヨーグルト。

昼の食卓

昼ごはん:さつまいもの天ぷらときゅうりの醤油漬け。

鯛昆布締め

鯛昆布締め

鯛の昆布締め→海苔とわさびと醤油で食べる→だし汁をかけて三つ葉を散らして食べる。おいしいランチでありました。

サラダ

夜ごはん:ピータンとアボカドと豆腐のサラダ(白髪ねぎ、紫タマネギスライス、生姜のせん切り)。

シュウマイ

鶏肉と豚肉と牛肉、タマネギ、ねぎ、生姜で作ったシュウマイが、まさかこんなにおいしいとは!

焼き餃子

本日、餃子の皮は市販。手作りしないと餃子は簡単だなあ。「蒸して」から「焼く」方がおいしくできるという記述を発見したので、そうしてみたらおいしい。

しかしシュウマイに比べ、ジューシーさが足りなかった。もっと脂身の多い肉を使うべきだったか? あ、具をシュウマイと同じにするべきだったかも。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

ブラウニーでも糖質オフ可! 低炭水化物&低糖質なおやつ10種

カロリーは気になるけれど、おいしいスイーツは食べたい! 甘いものへの欲求も満たしながら、体にもやさしいレシピをご紹介します。

https://www.mylohas.net/2019/09/198507pvn_diabetic.html

めんつゆでパパッと完成。老化防止に「なすの煮物」

味つけはめんつゆだけ。簡単「なすの煮物」のレシピをご紹介。管理栄養士からの、栄養面のアドバイスつきです。なすの紫色には抗酸化作用が高い栄養が含まれて...

https://www.mylohas.net/2019/09/198038diet_recipe.html

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    5. 高血圧や動脈硬化の危険性も。ダイエットによる「内臓肥満」を防ぐ方法

    6. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    7. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    8. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. ヨガインストラクター・ヨシミさん|My Favorite Sports vol.39

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!