餃子
朝ごはん

【9月18日】朝ごはん:今日の予定、昨日にしておいてよかったわ〜。雨が降っているんだもの。

昨日いただいた魚類(サバ、アジ、ヒラメ、タチウオ)のうち、サバを酢締めにしておいたTORU君。エライね。朝、いただきましたら絶品でした。

海苔、梅干し、レタスと大根のサラダ、小松こんぶ、ごはん、日本茶、「和久傳(わくでん)」の笹くり(お菓子)。雨です。

サンドウィッチ

昼ごはん:食材不足。雨降り。生クリーム+卵で、卵焼きとレタスのサンドイッチ、パインジュース、キウイフルーツ、豊水梨。

刺身
餃子

夜ごはん:F家から「焼き餃子、食べに来ない?」とのお誘い。昨日いただいたタチウオ、ヒラメ、アジ(酢締め)を持って訪問。

F家にはいっきに約70個も焼けちゃう器具がある。すごい、すごい。ごちそうさまでした。餃子をたらふく食べて帰宅。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES