ヒラメの干物
朝ごはん

【9月13日】朝ごはん:ヨーグルト、生ジュース、Milk tea、レタス、トマト、ごはんサラダ、キウイフルーツ、チーズ「La Vache qui rit(笑う牛)」。

朝食を食べていたら屋根瓦の下見の人がやって来て、2時間ほどの検査の結果、結構な枚数の瓦が飛んでいることが発見された。見えるところばかりじゃなく、いろんなところ。応急処置をしてくれて、本格工事はまだ未定。

長期間の停電や断水を強いられている千葉県の皆さん、本当に大変でしょうね。早くいつもの生活に戻れますように!

ペンネアラビアータ

昼ごはん:ペンネ・アラビアータ、サラダ(レタス、ミニトマト、紫タマネギ)、冷蔵庫の食材在庫、危うし。明日の朝まで大丈夫か?

ヒラメの干物

夜ごはん:危うし! と思ったけど、昨日、「旨味干魚と熟成魚介~佐々木良太郎商店」で買ったヒラメの干物があった。

助かった〜 揚げなすの煮浸し、「石神邑(いしがみむら)」というお店の邑咲(むらさき)という梅干し、ポテトサラダ、ごはん、味噌汁(ねぎ、みょうが)。

無事に夕食を食べることができました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES