タコス
朝ごはん

【9月7日】朝ごはん:サンドイッチ(ハム+チーズ+きゅうり+マスタード)(厚焼き卵+きゅうり+マヨネーズ)、レタス、きゅうり、ヨーグルト、ブルーベリーのタルト、キウイ、ミルクティー。

アフリカの花

安田養鶏場の庭にこんな花が咲いていた。アフリカの花だそう。

さわ・手打ちうどん

昼ごはん:武山のaveで買い物した後で、近くの住宅地にある手打ちうどんの店「手打うどん さわ」へ行ってみた。立派な古い民家。 

オクラと山芋のうどんを食べた。やわらかいうどんなのだが、最後にちゃんと歯ごたえを感じるおいしいうどんだった。なめらかな感じもいい。

トルティージャスープ

夜ごはん:TORU君、Mexicoへの挑戦再びです。代官山のメキシコ料理店「ラ・カシータ (LA CASITA)」でいつも必ず食べた、Sopa de Tortilla(トルティージャスープ)。

これがとってもおいしくできちゃったので、びっくり! Coronaビール。

タコス
エビ

タコスは牛肉、鶏肉、エビ。

ワカモレ

お供の薬味はワカモレとサルサ・メヒカーナ。タコスもうまい。

メキシカンライス

最後にメキシカンライス。古い玄米を使ったのが原因か? ちょっと生っぽい。味はいいのに残念でした。

20世紀梨

20世紀梨を食べて、急遽日本味に舞い戻る。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES