豚肉のカツレツ
朝ごはん

【9月6日】朝ごはん:生ジュース、パン・ド・ミ、パン・ド・ロデヴ、ハム、ブロッコリー、紫タマネギ、バナナ、トマト、半熟卵、ミルクティー、ブルーベリーのタルト。

素麺
Tarte de Myrtille

昼ごはん:そうめん、天ぷら(うちには野菜しかないので、大葉、水なす、タマネギ、ゴーヤ、カボチャ、大根おろし、しょうがおろし)、ブルーベリーのタルト。

師匠のクロスタータ

夜ごはん:「cafe PRATO」へ行く。「cafe PRATO」の西川師匠にタルトの指導を受け、我が家が目指すべき「なすのクロスタータ(タルトの塩味版か?)」を食べる。確かに我が家のものとは違いますな。TORU君にもう一回頑張ってもらいましょう!

豚肉のカツレツ
アイス、ソルベ

豚肉のカツレツ(でかい! だけど味は繊細でうまい)(トマトと紫タマネギのサラダ付き)、カラメルアイスとキウイのソルベ(これもうまい)、白ワイン2グラス、赤ワイン1グラス。

帰りの坂道

バスを降りて長い坂道を登る。隣山の家々の灯がきれい。坂を登るのも慣れてきたみたいだ。うれしい。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES