ズワイガニとモッツァレッラとイクラ
朝ごはん

【9月5日】朝ごはん:ああよかった。眠れました。トースト(ピーナッツバター)、つる菜と卵、トマト、バナナ、ハム、ラッフィング カウ(チーズ)、ヨーグルト、冬瓜スープ、ミルクティー。ブルーベリーのタルト(昨夜TORU君が作った)。

冬瓜スープ
みんみん餃子

昼ごはん:春雨を入れた冬瓜スープ、ぬか漬け(水なすときゅうり)、「宇都宮みんみん」の餃子(上手に焼けるようになったと思ったら食べ終わってしまった)。

手すり階段

先日怪我人を出してしまった我が家の外階段に、やっともう一本、手すりが設置されました。これでもう、あんな目に合う人がいなくなると思います。

カツオのポン酢

夜ごはん:最近よく、いい噂を耳にする葉山町の博多料理店「博多さか本」で、やっと食べることができた。Lucky! 感じのいいおいしいお店。

夜とり皮とナスの煮浸し
さつま揚げ
ズワイガニとモッツァレッラ
明太子おにぎり

鰹のポン酢、とり皮となすの煮浸し(白醤油)、玄界灘のさつま揚げ、ズワイガニとモッツァレッラチーズとイクラ、明太子のおにぎり(大きい!)(おいしい!)、モツの三杯酢。糸島産の純米酒「山本65」。

今度はもっと前にちゃんと予約を取っていきたい。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES