クスクス
朝ごはん

【9月1日】朝ごはん:生ジュース、ブルーベリーのタルト、メロン、トマト、サンドイッチ(ハム、きゅうり、チーズ)、ミルクティー。

9月になったなんて、夢みたい。時の流れは早い。

冷やし中華そば

昼ごはん:冷やし中華そば(ハム、きゅうり、レタス、半熟卵、トマト、海苔)。見た目が悪いのは、海苔のせいか?

トマトときゅうりのサラダ

夜ごはん:トマトときゅうりのサラダ。

クスクス

TORU君、Couscous(クスクス)作りに挑戦。ラム肉、にんじん、かぼちゃ、大根、なす、玉ねぎ、ニンニク、生姜、トマト、ジャガイモ、ズッキーニ……、こんなにたくさんの野菜を入れることもなかったのだが。

我が家の作り置きトマトソースを使ったら、サラサラのおつゆじゃなくなってしまった。これはやはり、生トマトを煮込むべきでした。指導者(私)のミスです。

「いだてん」4話分を一気に観た。おもしろいねえ。どうして視聴率が悪いのか、全くわからん!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES