1. Home
  2. PRESENT
  3. 私と地球にやさしいオーガニックの衣類用洗剤。その名もHappi(ハッピー)【プレゼント】

私と地球にやさしいオーガニックの衣類用洗剤。その名もHappi(ハッピー)【プレゼント】

7,819

知恵子

ハッピー

オーガニックコットン製品は肌にやさしく、人気です。洗顔後、オーガニックコットンのタオルで顔をふいたときの安心感は格別。でも、それらを洗う洗剤はオーガニックではないことも。またエコな洗濯用洗剤を選んでいるつもりでも、調べると有害な成分が入っている場合があります。環境に配慮していないものを使うのは、どこか罪悪感を覚えるものです。

やはり心から安心できて、胸張って使えるものを使用してこそ、本当の心地よさを実感できるはず。ではどのような洗剤が当てはまるのでしょうか?

一番わかりやすいのは、厳しいオーガニック認証を取得しているものや、海洋汚染に憂慮した容器を使用していること。そしてフェアトレードの製品です。

環境保護に貢献できるエコ洗剤

ハッピーを抱く子ども

そのすべてに当てはまるのがオーストラリアから日本初上陸を果たしたオーガニック液体洗濯洗剤、Happi(ハッピー)。アメリカ農務省のオーガニック認証「USDA」と、オーストラリア最大のオーガニック認定「ACO」のダブル認定を取得しています。

「これまでオーストラリアにも世界にもなかったような、私たちに、そして、環境によいベストな商品を作り出していきたい」という想いから作られました。成分はすべて有機物質で低温製法。自然と落ちたソープナッツのみを使用。環境、生態系に最大限の配慮をしたフェアトレード製品です。容器も約半分がクラフトペーパーを使用、大幅にプラスチックを軽減しています。

しかも製品一袋ごとに、Happiが購入者に代わってミャンマーにマングローブを一本植林。植えられたマングローブの木は二酸化炭素の排出を抑制し、水を浄化するという地球規模のエコシステムに役立ちます。

高品質なのに低価格、そして高い洗浄力

ハッピー

これまでオーガニックの洗濯用洗剤といえば洗浄力に不安がありました。そこで洗浄力を上げるため、Happiは濃縮したヒマラヤ産ソープナッツを使用しています。さらに大豆グリセリン、さとうきびエタノール、ユーカリオイル、オレンジオイルを配合。なかでもユーカリやオレンジオイルは古来よりアーユルヴェーダではお肌の治療薬として使われてきたとか。肌にやさしいのもうなずけます。もちろん有害な化学物質や化合物は不使用。柔軟剤いらずで、乳幼児でも安心して使えます。

一袋で400回、約一年分の洗濯ができます。しかも一回わずか 21.75 円というのはうれしいですね。

企業の環境認定プログラムを実施している green biz check(グリーン・ビズ・チェック)よりグリーンビジネス・ゴールドレベルと認定されている会社の洗剤、Happi。こちらを今回は2名様にプレゼントします。

【プレゼント詳細】

  • 当選者数:2名様
  • 応募締切:10月5日(土)
  • 当選発表:10月7日(月)
  • プレゼント提供:Happi

【商品詳細】

  • 商品名:Happi
  • 内容量:1L
  • 価格:9,396円(税込)

↓応募はこちら↓

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    4. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    5. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    6. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    7. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    8. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    9. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    10. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    4. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    5. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    10. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?