1. Home
  2. SPORTS
  3. レジスタンスバンドの細見せ筋トレ。太ももの外側をスッキリ鍛える!

レジスタンスバンドの細見せ筋トレ。太ももの外側をスッキリ鍛える!

Prevention カラダや心を健康にする予防習慣

15,989

Seina Ozawa(翻訳)

レジスタンスバンド

image via shutterstock

レジスタンスバンドは、どうやって使う?

撮影現場でも旅行中でも、筋トレを欠かさず行う女優のキャンディス・キャメロン・ブレが、レジスタンスバンド(トレーニングチューブ)による、太ももと大臀筋を鍛える方法をインスタグラムで紹介しています。

キャメロン

太ももの外側を鍛える「クラム」

太ももの外側を鍛えるエクササイズ「クラム」では、レジスタンスバンドを使って太ももの筋肉をしっかり刺激。

運動効果を最大限に高めるため、太ももを上げる際はコントロールしながらゆっくり動くのがポイントです。全体を通して、お尻に力を入れて締めた状態をキープしましょう。

  1. マットの上で体の右側を下にして横になり、右の前腕で体を支えます。膝を曲げ、膝の少し上にレジスタンスバンドを巻きつけます。左手は腰骨に置きます。
  2. 太ももに力を入れて、バンドを広げるように、左の太ももをできるだけ広く開いていきます。
  3. ゆっくりと左の太ももを最初の位置に戻します。これで1レップです。反対側も同様に行いましょう。

太ももの外側を鍛える「ラテラルバンドステップアウト」

キャメロンはインスタグラムのストーリーで、レジスタンスバンドを使った脚や大臀筋のエクササイズをいろいろ紹介しています。

そのひとつが、太ももの外側を鍛えるラテラルバンドステップアウト。キャメロンのようにハーフスクワットの体勢で行えば、大臀筋にも効果的です。

エクササイズ

ストーリーで公開された別の動画には、太もも(膝の少し上)にレジスタンスバンドを巻いてスクワットに取り組むキャメロンの姿が。腰を下ろす際に、ケーブルマシンを引っ張って、背中と腕も鍛えています。

脚にレジスタンスバンドを巻くことで、体の正しいアライメントを整えることができ、ポステリオール筋肉群(体の後ろ側にある筋肉群)全体に効いてきます。

エクササイズ

いい汗をかきたいなら、ぜひ挑戦を。各エクササイズ8~12回、3~4セットを目指して頑張りましょう。

セレブのエクササイズをお手本に

魅力的なボディを維持し続ける、とてもシンプルな3つのルール

数十年にわたり、ハリウッドでも際立つ魅力的なボディを維持し続けるジェニファー・ロペス。その背景には、3つのとてもシンプルなルールがありました。

https://www.mylohas.net/2018/11/179832attractive-body.html

ぷよぷよ腹筋を割った、シンプルな自宅ワークアウト。道具はほぼ必要なし!

36歳のブルトニーの腹筋は、くっきりと割れていて圧巻。彼女のワークアウトは驚くほどシンプル。ぜひ真似をしてみては?

https://www.mylohas.net/2018/11/178573britney.html

Tiffany Ayuda/Candace Cameron Bure Reveals the Resistance Band Workout for Her Incredibly Toned Legs/Seina Ozawa(翻訳)

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    4. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    5. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    6. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    7. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    8. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    9. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    10. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    4. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    5. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    10. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?