1. Home
  2. BODY
  3. 絶頂感を得るための5つのトレーニング。オーガズムを感じるには?

絶頂感を得るための5つのトレーニング。オーガズムを感じるには?

Prevention カラダや心を健康にする予防習慣

4,966

STELLA MEDIX Ltd.(翻訳)

恋人

image via shutterstock

オーガズムはどうやったら迎えられるの?

女性がオーガズムを得られるようになるには、実はさまざまな方法があります。もしオーガズムを迎えられない原因になにかしらの病状があれば、医師に相談を。そうでなければ、今回ご紹介する専門家のお墨付きのオーガズムに達する方法を試してみましょう。

あなたがオーガズムを迎えられない主な原因は、こちら

1. マスタベーションをする

マスターペーション

あなたが一番感じる場所を見つけるには、なにはともあれ、まずはマスタベーションをすることです。

「マスタベーションは、自分の体を知る一番の方法。どの部分が、どのように触れられると気持ちよく感じるか、よく分かります」と、リレーションシップ・セラピストで『Not Always in the Mood』の著者であるサラ・マレーさん。

「自分の体を熟知し、性的で官能的な感触にどう反応するか知っていれば、よりスムーズにパートナーに自分の要求を伝えられます」。自分の手や、バイブレーターや、ディルド(ゴムまたはプラスチックで作られた男性器を模したもの)など、オーガズムを感じられる物をいろいろ試してみて。

2. パートナーに何をしてほしいか伝える

相談

image via shutterstock

シンプルな解決法として、自分の感情的な問題や性的な問題をパートナーに伝えることがあります。「ふたりの間にある問題を話し合うのは、それがどうセックスと関係しているか考える第一歩に」とマレーさん。そうすれば、パートナーとセックスしたくなる気持ちが高まるかもしれません。

またあなたのオーガズムのために、これまでとは違うやり方を試してみてもらえないか、パートナーと話してみては。特にマスタベーションから分かったヒントを伝えるといいかも

「自分の性的な欲求はどうすれば満たされるか、その基本的な理解を深められれば、セックスでそれを実践することをパートナーに依頼してみてください」と話すのは、心理療法士で『Fragile Power』の著者であるポール・L・ホケメーヤーさん。

「もしあなたが恥ずかしがったり、受け身な姿勢であったりすれば、その抵抗感を押しのけて、前に。これはリスクと感じるかもしれませんが、すばらしい見返りの可能性を含んでいると覚えておいて」

3. 違った刺激のやり方を試してみる

パートナー

セックスでオーガズムを感じるのになんら問題がない女性がいる一方で、クリトリスの刺激でしかオーガズムを感じられない女性もいます。「私が患者さんによく見る身体的な理由に、不適切な刺激があります」とマレーさん。「オーガズムを迎えられるほどの性的興奮が得られるような刺激をパートナーが与えてくれない、と訴える女性は少なくありません」

「オーラルセックスの時間が短かったり、そもそもそれがなかったりで、クリトリスに十分な刺激が与えられていないのです」とマレーさんは続けます。なので、とにかく全部やってみる。すごく感じられる場所を見つけられるかもしれません。

4. 今、この瞬間に集中して

カップル

image via shutterstock

セックスの最中にあれやこれや考えてしまえば、絶対に気が散ります。自分はちゃんとできているか、おかしなことを言っていないか、ずっとそんなことばかり心配していると、性的に感じることを忘れてしまってもしょうがありません。「自分が気持ちよくなることに集中して、自分の体はありのままで美しいと受け入れる」ことをホケメーヤーさんはすすめます。

これにマレーさんも、オーガズムを迎えようとすることばかりに一生懸命にならないように、と付け加えます。「多くの女性がオーガズムを得られないことに不満を募らせ、その瞬間に起こっている興奮や快楽を楽しめず、起こっていないことばかりに集中してしまっているのです」(マレーさん)

「だからできるだけ、先のことばかり考えないようにして、今起こっていることを、その過程を楽しむように」

5. 全部試してもダメであれば、専門家に相談を

診察

image via shutterstock

時として、性的な問題はバイブレーターを少し使ってみるくらいでは解決しないくらい、深刻な場合があります。

「パートナーとお互いを尊重した健全な関係にあって、あなたを性的に喜ばせようと努力を惜しまないパートナーと、自分の体や性的な好みを知るために時間を費やしてもなお、オーガズムに達することができなければ(特にかなり長い間そのような状態であれば)、医師かセラピストに相談し、何かしらより深刻な問題が起こっていないか診てもらってください」とマレーさん。

解決策は必ず見つかるはず。それまで、できる限りポジティブに考えて!

セックスを楽しみたいなら

「潤滑ゼリー」の知られざる世界。目的や成分別で選ぶならどれ?

潤滑ゼリーにはさまざまなタイプがあり、それぞれ良い点と悪い点があります。ここで挙げるものの中に、あなたにピッタリのものが見つかるかもしれません。

https://www.mylohas.net/2019/06/192988pvn_lubricants.html

性欲を回復させて感度もUP! 積極的にやりたいトレーニングとは?

瞑想で、あなたのセクシュアルな欲望を高め、パートナーへの情熱を呼び覚ましましょう。そしてセックスでこれまで以上の快感を得てみませんか?

https://www.mylohas.net/2019/06/192018pvn_meditation.html

Nicol Natale/Why Can't I Orgasm? 5 Ways Women Can Achieve Orgasm, According to Experts/STELLA MEDIX Ltd.(翻訳)

    specialbunner

    Ranking

    1. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    2. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    3. 「感謝する」気持ちを大切に。夜習慣で変わる人間関係

    4. 自分が「敏感気質」かどうかを知る方法。疲れない心を育てる4つのヒント

    5. 肩こりや腰痛、全身のコリにも。楽天で買えるフォームローラー5選

    6. 1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?

    7. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    8. 科学が実証。女性特有の不調を整える3つの方法

    9. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    10. 塗って焼くだけ、15分の簡単おかず。鶏もも肉の酒粕味噌焼き

    1. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    2. 1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?

    3. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    4. 風邪を寄せ付けないための10か条。引きはじめは亜鉛を摂ろう!

    5. 「卵巣がん」になりやすい人の5つの特徴。出産経験の有無は関係あるの?

    6. 何度もイケる体になるには? セックス博士が4つのテクを教えます

    7. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    8. 放っておくと本当にまずい。「卵巣がん」の地味なサインとその怖さ

    9. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    10. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    1. 全身に小さなリング状の発疹、「環状肉芽腫」ってどんな病気?

    2. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 長引く咳は風邪じゃないかも。「がん」と診断された女性の実体験

    5. 生理で出るレバー状の血の塊の正体は? 放っておいて大丈夫?

    6. ジム通い不要の万能筋トレ「プランク」、比較的ラクに行うコツは?

    7. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    8. 聞こえているのに聞き取れない...耳の障害「APD」の症状と改善策

    9. 炭酸飲料や果汁100%ジュースを飲み続けるとどうなる!?

    10. 生理用ナプキンができるまで、女性はどうやって経血処置をしていたの?