1. Home
  2. SPORTS
  3. ピラティストレーナー・米増沙絢さん|My Favorite Sports vol.034

ピラティストレーナー・米増沙絢さん|My Favorite Sports vol.034

My Favorite Sports

まついただゆき

米増沙絢さん

▼ 名前:米増沙絢
▼ 年齢:27歳
▼ 職業:ピラティストレーナー
▼ ハマっているスポーツ:ピラティス
▼ 競技歴:約8ヶ月
▼ 頻度:週1~2
▼ SNS:Instagram(≋Saaya≋)Instagram(さあやピラティス)

ピラティスはどこでやっていますか?

麻布十番のスタジオでやっています。

誰と一緒にやっていますか?

トレーナー仲間とやっています。

ピラティスを始めたきっかけは?

もともと股関節が弱い家系ですが、母が人工股関節にしたときにリハビリがうまくいかずに歩けなくなった期間がありました。それを見ていて、体の健康を保つ大切さを実感したことがきっかけです。自分の健康と家族の健康を守りたいと思い、いまの師匠である珠さんにピラティスを習い始めました。

ピラティスを始めてよかったことは?

体つきが変わって姿勢もよくなり、疲れにくくなりました。また、気持ちをリフレッシュ&リセットしたいときにもピラティスをしています。

ピラティスの楽しいと思うところは?

1回のセッションでも体の変化を感じられますが、ピラティスの生みの親でもある、ピラティスさんの名言にあるとおり、続けることで新たな自分に出会えるところ。ハードなセッションでも、トレーナーが支えてくれるので二人三脚で進められるところも楽しいです。

ピラティスの難しいと思うところは?

セッション中、とてもハードな場面もあるところ。ハードなときこそ集中し、考えすぎず流れに身をまかせるようにしてます。

hydro Flaskのボトル

ピラティスをするうえでのお気に入りアイテムは?

自分のその日の気分とパフォーマンスを最大限に引き出せるアイテムがいろいろあります。Hydro Flaskのボトル(写真左)は、運動時の水分補給に欠かせないアイテムで元気なビタミンカラーがお気に入り。

XTENDのBCAAs(写真中央)は筋肉を作るのに欠かせないアミノ酸のサプリでピラティスなど体を動かす日には必ず飲んでいます。

DEEPAXXのミストクリームは、香りが好きで運動の前後に使うとリフレッシュにもなり気持ちが落ち着きますね。どれも私のルーティーンには欠かせないものです。

ピラティスを通しての目標は?

トレーナーとして正確なセッションを行い、変化を体感してもらい、なりたい自分になれるようサポートし、信頼度を高めていきたいです。

また、ゆくゆくはメディアなどでより多くの人にマシンピラティスを知ってもらって、体感してほしいですね。

ご自身にとって、ピラティスとは?

ライフスタイルの一部です。

My Favorite Sportsをもっと読む

ピラティストレーナー・加藤やよいさん|My Favorite Sports vol.032

パーソナルトレーナーとして活躍していた加藤さんは、とあることがきっかけでピラティスにハマり、人生の転機とも感じたと言います。彼女がピラティスにハマっ...

https://www.mylohas.net/2019/08/196513myfavoritesports_032.html

ファッションプレス・熊倉祐美さん|My Favorite Sports vol.023

日々、ファッションブランドを中心にPRを業務を行う熊倉さん。もともと有酸素運動が苦手ということもあり、ダイエットと運動不足解消のために始めたヨガ。自...

https://www.mylohas.net/2019/02/185105myfavoritesports_023.html

撮影/内山めぐみ

    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    8. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    9. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由