1. Home
  2. SPORTS
  3. 保育士・エリさん|My Favorite Sports vol.033

保育士・エリさん|My Favorite Sports vol.033

My Favorite Sports

1,810

まついただゆき

ランニング

▼名前:エリ
▼年齢:29歳
▼職業:保育士
▼ハマっているスポーツ:ランニング
▼競技歴:約2年8ヶ月
▼頻度:週3~4回
SNS:Instagram

ランニングはどこでやっていますか?

荒川沿いの土手や皇居が多いです。

誰と一緒にやっていますか?

基本的にひとりでコツコツ走っていますが、たまに友達とも走ります。

ランニングを始めたきっかけは?

体を引き締めたいんですけど、筋トレを続けるのが苦手で……、それなら走ろう! とランニング生活が始まりました。いまではフルマラソンのレースに出場するくらい走ることが大好きです。

ランニングを始めて良かったことは?

体質が改善されたことです。新陳代謝がよくなりましたし、体が求めている栄養を意識して摂るようになりました。あと、久しぶりに会う友達には必ず「やせた?」と聞かれます(笑)。

ランニングの楽しいと思うところは?

走り終えた後の達成感と爽快感ですね。あとは、年齢にとらわれないスポーツなのでさまざまな年代の方と知り合えること。練習方法やレース情報の交換もできますし、一緒に走る仲間が増えたのはとても幸せなことです。

ランニングの難しいと思うところは?

継続することです。楽しいと思えるまではひたすらしんどいので、走った後は自分へのご褒美があるといいかもしれません。私は、走った後のご褒美アイスが欠かせません。

「ガーミン」のvivosport

ランニングをするうえでのお気に入りアイテムは?

「ガーミン」のvivosportです。GPSと光学心拍計を搭載したリストバンド型のアクティビティトラッカーで、ランニングの記録に使っています。シンプルなデザインも気に入っているので、ランニングの時以外でもアクセ感覚でふだん使いしています。

ランニングを通しての目標は?

フルマラソンでサブ4!(4時間を切ってゴールすること) やっぱりランナーにとってはフルマラソンを4時間以内で走ることはひとつのステータス。いつか達成させます!

ご自身にとって、ランニングとは?

自分との対話、ですかね。

My Favorite Sportsをもっと読む

BEAMSショップスタッフ・中川 遥さん|My Favorite Sports vol.026

高校を卒業してからは走る機会があまりなかったというBEAMSスタッフの中川さん。入社後、部活動として「BEAMS RUN CLUB」に参加したのを機...

https://www.mylohas.net/2019/05/189894myfavoritesports_026.html

トレイルランナー福島 舞さん|My Favorite Sports vol.014

雑誌の連載企画でトレイルランを体験したことからハマり出したという福島さん。いまではなんと、トレーニングを兼ねて、出社はランニング、帰りも皇居周辺で練...

https://www.mylohas.net/2018/10/myfavoritesports_014.html

撮影/内山めぐみ

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!