1. Home
  2. EAT
  3. ゼッピンです【こぐれひでこの「ごはん日記」】

ゼッピンです【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

7,453

こぐれひでこ

冬瓜のスープ

朝ごはん

【8月11日】朝ごはん:ああ、もう、11日だ。アイスミルクティー、マフィン(きゅうり、トマト、ハム)、きゅうりとメロン、なすと玉ねぎのクロスタータ。さ、今日も一日頑張ろう!

アナゴの天ぷら

昼ごはん:レタスときゅうりのサラダ、昨日買ってきたアナゴ、2尾を天ぷらに、1尾を白焼きにする(TORU君)。

甘辛いタレが実に上手にできた。ご飯とあさりの味噌汁。

鯛の酢締め

夜ごはん:古漬け(なす、きゅうり、しそ)、ほら貝の甘酢漬けときゅうり(酢醤油を加えた)(厚切り部分はゴムのようだけれど、薄切り部分は柔らかく、独特な旨味がある)。真鯛の昆布酢締め(一昼夜締めた)(おいしい)。

冬瓜のスープ

冬瓜の鶏ひき肉スープ(鶏ガラで出汁をとって作りました。ゼッピンです)(高梨農場のお嬢様方に教わりました)。

鯛の塩焼き

メロンと桃

真鯛の塩焼き、メロンと桃。

クロスタータ

TORU君の夜なべ仕事は「イワシのクロスタータ」。明日の朝食べるの、楽しみ、楽しみ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

ちゅるんと食べられる、高タンパク質&食物繊維たっぷりの「そばサラダボウル」

手軽に食べられるおそばですが、栄養素の偏りが気になる人も多いのでは?「そばサラダボウル」なら、野菜や納豆などを使って、たくさんの栄養素をたったひとつ...

https://www.mylohas.net/2019/07/193839sobabowl.html

貧血気味の女性に。ビーツとカッテージチーズのサラダ

女性に不足しがちな葉酸がたっぷり含まれる「ビーツ」と、チーズの中でも低脂肪でダイエット向きな「カッテージチーズ」を使ったサラダのレシピをご紹介。

https://www.mylohas.net/2019/05/190396diet_recipe.html

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?