マグロの赤身
朝ごはん

【8月6日】朝ごはん:パン・ド・ロデヴ、アイスミルクティー、ヨーグルト(ブルーベリー)、ラタトゥイユ、目玉焼き、バナナ、ブリーチーズ。

くるわ港

診療所へ行ったら駐車場の空きスペースなし。久留和海岸まで駐車しに行った。お盆休みを控えて、診察を待つ人が多数おり、診療所で過ごした時間は約2時間。その後買い物をして家に戻った。

家を出てから要した時間はなんと4時間半なのでした。これだけで一日分のパワーを使い切ったような感じ。

冷やし中華

昼ごはん:2時近かったのでお腹ペコペコ。買ってきた冷やし中華そばを作って食べた。

同封されていたタレを全部入れたらすごくしょっぱかった。あれえ、前からこんなにしょっぱかったか?

マグロの赤身
焼きナス味噌汁

夜ごはん:今夜はTORU君、帰ってこない。鮪の赤身刺身、厚焼き卵、辛い万願寺唐辛子焼き(本気で辛かった!)、鮪をごはんにのせて食べる。舌の脇の方で感じる酸味、これがおいしい。焼きなすを入れた味噌汁。

ラムレーズンアイス

ラムレーズンのアイスクリーム。一日中、TVでは「全英オープンで優勝した渋野日向子」の話題で持ちきり。

ニコニコしていてしゃべりも気取っていなくて、この子、かわいいね。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES