1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. すっきりメイクオフして肌はうるうる。至福のクレンジング体験

すっきりメイクオフして肌はうるうる。至福のクレンジング体験

3,406

MAYAKO

プロコラジェン ローズクレンジングバーム

ロンドンのスキンケアブランド「エレミス」は、ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留やホテル椿山荘東京など、一流ホテルのスパでも用いられている、いつかは使ってみたいと思っていた憧れのスパブランド。

そんなエレミスを代表するアイテムであるクレンジングバームに、ローズの香りの「プロコラジェン ローズクレンジングバーム」が仲間入りしたとのことで、いい香りに目がない私は、こちらを“マイファースト エレミス”にすることに!

このパッケージ、好みです

プロコラジェン ローズクレンジングバーム 105g 11,880円(税抜)

プロコラジェン ローズクレンジングバーム 105g 11,880円(税抜)

実際に使用してみて感動ポイントがすごくたくさんあったのですが、まずはパッケージのデザインが好み。ポテッとした形状ではなく、平たくスタイリッシュで、容器が家にあるだけでワクワクしてしまいます。

優雅な香りに心がとろける~

バラの咲く庭

image via Shutterstock

フタをあけると、上品なローズの香りがふわっと漂い、これからメイクオフする、という感じではなくごほうび時間が始まったかのような感覚に。

この香りは、トルコ産のダマスクローズをはじめ、17種のイングリッシュローズをブレンドしたものだそう。香水があったら欲しいと思うぐらいうっとりできる香りです。

優雅な香りに包まれながら、オレンジ色のこっくりとしたバームを少量指先にとり、乾いた顔に優しくマッサージするように塗っていきます。

バター状からオイル状に変化

とろっとしたバターのようなバームが肌にピタッと吸いつくようになじみ、メイクや皮脂汚れが浮き出てきて、バームの質感がとんどんサラッとオイル状のものに変化していきます。

リップの上にバームをのせた状態

リップの上にバームをのせた状態。

マッサージすると肌温度でとろけてオイル状に。

マッサージすると肌温度でとろけてオイル状に。

最後はぬるま湯で洗い流せばOK。メイクも肌の汚れもすっきり落とせて、洗い上がりの肌は驚くほどしっとりとなめらか

肌がしっかり保湿されるので、化粧水がいらないのではと思うぐらいです(きちんと付けてますが)。ちなみに肌のべたつきを感じないので、私はW洗顔していません。

気温の高い日はバームが溶けるので注意!

香りも洗い上がりの肌も申し分ないのですが、気温の高い日に閉め切った部屋に置いておくとバームが分離してしまうので、暑さが気になる日は涼しい場所で保管がマストです。

ホテルスパ帰りのような満足感

エレミスのバームがすっかり気に入り、夜のメイクオフタイムが毎日の楽しみのひとつに。

フタをあけてから顔を洗い流すまでたった数分のことなのに、まるでラグジュアリーなホテルスパで肌をトリートメントしたかのような満足感と、ホテルスパ帰りの肌を得られる魔法のアイテム。ぜひお試ししてみてください。

注目の美肌コスメをチェック

あっつあつの後はひんやり! とろける気持ちよさの新感覚クレンジング

夏におすすめのユニークなクレンジングジェルを発見。Skinvillから登場した夏限定の「ホット&クールクレンジングジェルVC」を試してみました。

https://www.mylohas.net/2019/08/193945beautyreport.html

肌に塗る「コンブチャ」を知ってる? 便利すぎる6機能マスクを試してみた

海外セレブがこぞって実践して話題になったダイエット法「コンブチャクレンズ」の成分であるコンブチャを使った、機能性シートマスクのご紹介。これで忙しい朝...

https://www.mylohas.net/2019/03/186986kombucha.html

[エレミス]

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. のどちんこの腫れを放っておかないほうがいい、5つのシビアな理由

    3. やせたいときでも食べてOK!な食材10選

    4. ダイエットの勘違い。ぽっこりお腹は体重を減らしても解消されません!

    5. カヒミ・カリィさんの癒しに欠かせない。家に増え続けているものとは...

    6. 「ぎっくり腰」になったとき、すぐにやるべき対処法は?

    7. シーズン到来! 知っておきたいインフルエンザの新常識【2019年版】

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 「1日おきの断食」をたった1カ月ほど続けたら?

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    3. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 風邪ひきそう! そんなときに食べたい、栄養満点簡単スープ

    6. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    7. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    8. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    9. やせたいときでも食べてOK!な食材10選

    10. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    3. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由