1. Home
  2. STYLE
  3. ズレない、蒸れない、臭わない。ふだん使いしたいランニングソックス

ズレない、蒸れない、臭わない。ふだん使いしたいランニングソックス

はじめてのランニングと運動

5,377

MYLOHAS編集部

R×L

image via Shutterstock

運動時に靴下を履きますよね? 結構、おざなりにしてませんか? 日頃からランニングを楽しんでいる私も、実は「靴下なんて」と思っていました。

そんな折、ランナーの鈴木莉紗さんにおすすめされて履いてみた「R×L(アールエル)」の靴下を履いてみてびっくり。特にランニング時においては、シューズの次に重要なアイテムかもと感じたほどでした。

新感覚の靴下。その理由とは?

R×Lソックス

「TRR-10G」1,620円(税込)カラバリは全5色展開

靴下は、履く人の足の形や靴下そのもののタイプ(形状や質感)にもよりますが、密着しているようで実はそうでもない。場合によっては、動いていくうちにズレることもあったりします。仮に密着していても、ちょっとキツさを感じるなど、ストレスになる場合もありますよね。

R×Lソックス

ラウンドつま先左右別立体製法

しかし、R×Lの靴下はほどよい密着感と、特殊な編み方が心地いい。そのわけは、立体製法特許技術により、指の形状にぴったりとフィットしズレにくい形状にあります。

R×Lソックス

特殊な製法により、靴下だけで自立します

手で触った感触は、いたって普通の靴下のようですが、いざ履こうとすると「少し硬いな」と思いました。その理由が立体製法特許技術だったのです。わかりやすく言うと、靴下だけで自立する特殊な製法によって作られています。それがズレにくさの証です。

また、土踏まずの内側の編み目を減らすことにより、より安定したサポートを実現してくれます。もちろん、吸汗性・抗菌防臭は実装しています。

いま現在のご自身の運動パフォーマンスを最大限発揮したいなら、道具選びはとても重要だと思います。そのひとつに、ぜひともR×Lの靴下をピックアップしみては。きっと、パフォーマンスが変わるはずです。

ランニングを楽しむ

走る前にストレッチは必要? ランナー鈴木莉紗さんに聞くランニング習慣化のコツ

ランニング初心者の悩みのひとつに、なかなか習慣化できないことがあります。そこで、ランナーの鈴木莉紗さんにコツをお伺いしました。時には、道具(アイテム...

https://www.mylohas.net/2019/07/193904runningevent.html

ハイヒール疲れも癒される。リカバリーサンダルが、やっぱりすごい!

リカバリーサンダルに注目が集まっていますが、その先駆け的な存在とも言えるのが、スポーツブランド、サロモンです。今作でなんと4代目という「RXシリーズ...

https://www.mylohas.net/2019/07/194355salomon.html

R×L

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    3. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    4. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    5. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    6. 乾燥で指先のカサカサが多発! 爪割れを防ぐ方法はあるの?

    7. 食事で軽くムセてない? 年齢に関係ない「誤嚥(ごえん)」の怖さ

    8. 管理栄養士が、ダイエット中におすすめする肉はどれ?

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    5. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    6. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    7. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    8. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    9. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    10. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    5. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    6. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    7. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?