1. Home
  2. STYLE
  3. ズレない、蒸れない、臭わない。ふだん使いしたいランニングソックス

ズレない、蒸れない、臭わない。ふだん使いしたいランニングソックス

はじめてのランニングと運動

5,461

MYLOHAS編集部

R×L

image via Shutterstock

運動時に靴下を履きますよね? 結構、おざなりにしてませんか? 日頃からランニングを楽しんでいる私も、実は「靴下なんて」と思っていました。

そんな折、ランナーの鈴木莉紗さんにおすすめされて履いてみた「R×L(アールエル)」の靴下を履いてみてびっくり。特にランニング時においては、シューズの次に重要なアイテムかもと感じたほどでした。

新感覚の靴下。その理由とは?

R×Lソックス

「TRR-10G」1,620円(税込)カラバリは全5色展開

靴下は、履く人の足の形や靴下そのもののタイプ(形状や質感)にもよりますが、密着しているようで実はそうでもない。場合によっては、動いていくうちにズレることもあったりします。仮に密着していても、ちょっとキツさを感じるなど、ストレスになる場合もありますよね。

R×Lソックス

ラウンドつま先左右別立体製法

しかし、R×Lの靴下はほどよい密着感と、特殊な編み方が心地いい。そのわけは、立体製法特許技術により、指の形状にぴったりとフィットしズレにくい形状にあります。

R×Lソックス

特殊な製法により、靴下だけで自立します

手で触った感触は、いたって普通の靴下のようですが、いざ履こうとすると「少し硬いな」と思いました。その理由が立体製法特許技術だったのです。わかりやすく言うと、靴下だけで自立する特殊な製法によって作られています。それがズレにくさの証です。

また、土踏まずの内側の編み目を減らすことにより、より安定したサポートを実現してくれます。もちろん、吸汗性・抗菌防臭は実装しています。

いま現在のご自身の運動パフォーマンスを最大限発揮したいなら、道具選びはとても重要だと思います。そのひとつに、ぜひともR×Lの靴下をピックアップしみては。きっと、パフォーマンスが変わるはずです。

ランニングを楽しむ

走る前にストレッチは必要? ランナー鈴木莉紗さんに聞くランニング習慣化のコツ

ランニング初心者の悩みのひとつに、なかなか習慣化できないことがあります。そこで、ランナーの鈴木莉紗さんにコツをお伺いしました。時には、道具(アイテム...

https://www.mylohas.net/2019/07/193904runningevent.html

ハイヒール疲れも癒される。リカバリーサンダルが、やっぱりすごい!

リカバリーサンダルに注目が集まっていますが、その先駆け的な存在とも言えるのが、スポーツブランド、サロモンです。今作でなんと4代目という「RXシリーズ...

https://www.mylohas.net/2019/07/194355salomon.html

R×L

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. ひどい肩こりを自分で治す。コアを使った深いストレッチ

    3. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    4. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    5. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    6. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    9. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    10. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    8. 筋トレなら「肩こり」も解消できる! 可動域を広げるエクササイズ5選

    9. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?