1. Home
  2. EAT
  3. 良質なハーブをたっぷり使用! 「治癒」をコンセプトとしたカフェがオープン

良質なハーブをたっぷり使用! 「治癒」をコンセプトとしたカフェがオープン

2,804

松崎桃子

キュラティブキッチン外観

安心安全なものを口にしたい。そんな思いはもはやスタンダードになり、気軽に行けるレストランも増えましたが、またひとつ、お気に入りリストに入れたいアドレスが加わります。

薬局としての経験を生かしたメニュー

キュラティブキッチン内観

表参道にオープンした「CURATIVE KITCHEN(キュラティブ キッチン) 」は、CURATIVE=治癒をコンセプトにしたカフェ。国内外で、長年、薬局の経営を中心としたヘルスケア事業を展開する会社が手がけているとあって、身体に優しいさまざまなメニューが展開されています。

生産者の顔が見える食材を採用しているのですが、なかでもこだわっているのがハーブ。季節感がある旬の食材を大切にし、メニューのすべてに厳選された50種類以上のハーブがふんだんに使用されています。

例えば、ハーブ鶏・卵、ハーブ豚、ハーブ牛、ハーブ水産物は特許取得の独自の天然ハーブを配合した肥料で育った国産の食材「ハーブ村」のものが使われています。

しっかりお腹もいっぱいに

彩べんとう

そのなかでも「彩べんとう」は、かわいらしい木のお弁当箱に、ごはん、お野菜、お肉(またはお魚)を詰め込んだバランスのよい鮮やかな一品。

キヌアのサラダ、紫いものフリット、ハーブ豚の生姜焼き、ハーブチキンのハニーマスタードなどの日替わりメニューから、3品もしくは5品から選べるアソートデリなら、その日の気分で選べます。

サラダプレートや、ハーブチキンと野菜をたっぷり使ったトマトベースのパスタ、お肉ではなく大豆ミートを使ったボロネーゼ、ハーブサーモンとジェノベーゼでできたパスタもラインナップ。

さらに、7種類のスパイスに、ココナッツミルクの甘さとレモングラス&バイマックルー(コブミカンの葉)のエスニックな香りを加えた「薬草薬膳ココナッツカレー」は、クセになる香りで、食べただけで元気になりそうです。

食後はデザートとハーブティーで美肌に!

オトハ パフェ

真っ赤なボールが乗った見た目も楽しい「オトハ パフェ」には、美容成分アスタキサンチンが含まれており、コラーゲン入りのアイスも入った新感覚の贅沢なパフェとあって、これはギルティーフリーでいただけます。

また、ハーブティーはアメリカのMighty Leaf社の茶葉を使用し、種類も豊富。デトックス、スパイス、リフレッシュなど、今のあなたの体調に合わせた香り豊かなオーガニックティーが必ず見つかります。

店内もハーブガーデンのような装飾になっているので、都会にいながらにしてリラックスできる空間。ほっとひと息、チャージできます。ぜひ、 “食"を通して治癒されていく感じを味わってみてください。

キュラティブ キッチン

住所:東京都渋谷区神宮前4-5-13 APIS OMOTESANDO SQUARE 1階
営業時間:11時〜21時
定休日:水曜
電話:03-6384-5881

日常に取り入れたいハーブのチカラ

そのイライラを和らげる和製ハーブがすごい!

近ごろ、高級ホテルのスパメニューやバーのカクテル、豪華列車の香りのおもてなしなどに使われている「クロモジ」という植物をご存じでしょうか。古くから日本...

https://www.mylohas.net/2019/07/192985kuromoji.html

医師が教えるカモミールティー7つの効能。腰痛、目の下のクマにも

カモミールティーは、飲んでも、香りを楽しんでも、人を心地よい眠りに誘ってくれる優秀ドリンク。しかし、さらに驚異的な力を秘めていることを自然療法医が解...

https://www.mylohas.net/2019/06/193213pvn_chamomile.html


    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    4. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    5. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    6. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    7. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    8. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    9. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    10. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    4. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    5. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    10. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?