1. Home
  2. SPORTS
  3. 会社員・高木優子さん|My Favorite Sports vol.031

会社員・高木優子さん|My Favorite Sports vol.031

My Favorite Sports

Tadack(Green House)

高木さん

▼名前:高木優子
▼年齢:24歳
▼職業:会社員
▼ハマっているスポーツ:インラインホッケー
▼競技歴:約6年
▼頻度:月2~3回

インラインホッケーはどこでやっていますか?

埼玉県北戸田にある専用のコートです。

誰と一緒にやっていますか?

所属チーム「Team Maffick」のメンバーと。

インラインホッケーを始めたきっかけは?

小さい頃からバレーボールや陸上、水泳とスポーツはいろいろやってきたんですが、新しいスポーツに挑戦したいという思いがありました。大学に入学した時、見学にいったインラインホッケーが想像以上にかっこよくて、試しに滑ってみたら楽しくて始めることにしました。

インラインホッケーを始めて良かったことは?

初めてやるスポーツだったので、最初はできないことだらけで大変でした。けど、練習を重ねるに連れて成長を実感できるようになって。いまではインラインホッケーというスポーツに出会えて本当によかったです。

インラインホッケーの楽しいと思うところは?

同じチームの選手とパスを繋いでシュートを決めたときの喜びがいちばんうれしいし、楽しいです。

インラインホッケーの難しいと思うところは?

スケーティングです。インラインホッケーにおいて最も基礎的な部分なので、学生時代はとことん練習しました。社会人になってからもスケーティング練習は欠かせません。

インラインホッケーをするうえでのお気に入りアイテムは?

消臭スプレーとブラシ

消臭スプレーとヘアブラシです。試合や練習の前にヘアブラシを使うとなぜか調子がいいんです(笑)。なので、験担ぎのために、髪をとかして結ぶという行為は必ずやるようにしています。

インラインホッケーを通しての目標は?

2年に1度行われる、アジアとバルセロナの大きな大会に出ることが目標です。世界で通用するプレーを目指していきたいです。

ご自身にとって、インラインホッケーとは?

必要欠くべからざる。

My Favorite Sportsをもっと読む

下半身は不安定でも上半身で勝負する、インラインホッケーの魅力

大学入学時にこれまでやったことがなく、全国優勝や日本代表としてチャレンジできる競技を探していたという内田さん。初めて見学に行って心を奪われたインライ...

https://www.mylohas.net/2019/06/192144myfavoritesports_028.html

ヨガインストラクター藤代有希さん|My Favorite Sports vol.016

自分なりにスポーツを楽しんでいる女性たちに、その競技ついて伺う連載「My Favorite Sports」。16人目となる今回は、ヨガインストラクタ...

https://www.mylohas.net/2018/11/176408myfavoritesports_016.html

    specialbunner

    Ranking

    1. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    2. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    3. 「ランニングに時計は必要?」と思っていた私が、すぐにトリコになったわけ

    4. 筋トレなら「肩こり」も解消できる! 可動域を広げるエクササイズ5選

    5. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    6. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    7. まつげに「虫」がつくって本当!? 白い小さな点々は、もしかして...

    8. クレンジングや洗顔料でなかなか落ちない「毛穴汚れ」どう落とす?

    9. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「余計な習慣をやめるだけ」自律神経を整える基本のルール

    4. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    5. 筋トレなら「肩こり」も解消できる! 可動域を広げるエクササイズ5選

    6. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    7. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    8. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    9. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    10. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?

    10. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!