すいか
朝ごはん

【7月15日】朝ごはん: ポテトサラダのサンドイッチ(アンディーブとエメンタールチーズ)、バナナ、生ジュース、かぼちゃのポタージュ、ミルクティー。

今日も雨模様。いつまで梅雨が続くのやら。

焼きそば

昼ごはん:逗子駅に続く銀座通りに新装オープンした、「ROSSO Zushi-Ginza 逗子銀座店」へ行き、染髪とカット。

15日と16日は逗子市役所に隣接する亀岡八幡宮の例大祭だそうで、銀座通りを中心に、いつもとは違う大賑わいを見せていた。

hair salon終了。14時。ランチしようと入った店で登場した焼きそばがすごかった。こんな焼きそば見たことありますか?

「五目柔らか焼きそば」。確かに五目以上の食材が使われていたけど……。三浦半島における町の中華店には衝撃を受けるばかり! 店にはたくさん客がいたのになあ。みなさん、これで文句ないの?

おでん

夜ごはん:中華店近くのおでんの種(たね)の店で「練り物」を購入。寒いからね。練り物は、ごぼう、イカ、うずらの卵、さつま揚げ、がんも。こんにゃく、ジャガイモ、大根、青梗菜。

夜ごはん

前菜にはシメサバ(市販)+きゅうりの甘酢漬け、水なす。昼の衝撃的なおぞましい味を払拭するのに「おでん」ごときじゃパワー不足だった。

すいか

脳の奥の方に、嫌な気分が残る。「あんたはまずいものを発見する才能がある」とはTORU君の弁。

それって、褒め言葉? スイカを食べてひと息ついた。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES