朝ごはん
食パン

【7月3日】朝ごはん:昨日TORU君がRITUELの食パンをいただいてきたので、早速トーストに。

朝ごはん

しっとりしていてなめらかな舌触り。これは初めての食パンの感覚。スイカの生ジュース、オニオンのクリームスープ、ポテトサラダ、キウイ、生ハム。

昼ごはん
チーズのマリネ
とうもろこし

昼ごはん:2、3日分の買い物。安田養鶏所でいただいた渦巻きビーツ(ゴルゴという名称らしい。ゴルゴ13を想起させる)をすし酢につけておいて、生ハムとチーズのマリネ(坂本さんからいただいたソフトチーズのマリネ)に合わせてみた。ポテトサラダと蒸しトウモロコシとスイカ。

枝豆
夜ごはん
刺身
夜ごはん
サクランボ

夜ごはん:お隣さんからいただいた枝豆。採りたてらしく、とてもおいしい。

うなぎを買ってきた。きゅうりもみとともに、うざくを作る。マグロの中とろ(鹿児島の養殖)、うなぎの蒲焼丼(丼というより碗)、うなぎのお茶漬け。

ダイちゃんが送ってくれた山形のさくらんぼ。すべて、すべて美味でした。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES