1. Home
  2. SPORTS
  3. 夏をあきらめない! ぽっこりお腹を解消するエクササイズ

夏をあきらめない! ぽっこりお腹を解消するエクササイズ

3,112

MYLOHAS編集部

onaka_matome_main

image via shutterstock

夏が始まってしまったから、気になるお腹のエクササイズは間に合わない。もはや、息を潜めてひっそりと夏が過ぎ去るのを待つのみ。そんなことありません!

見違えるように、とはいかずとも、締まった体を手に入れるにはエクササイズをやり始めることがまずは大事。短い夏をとことん楽しむためにも、ぜひいまから試してみて。

ぽっこりお腹KAORU流エクササイズ! お腹を縮めるのではなく、どうするの?

onaka_matome_01

image via shutterstock

ぽっこりお腹は「引っ込める」という考え方ではなく、お腹の奥に眠っている腹直筋を起こしてあげるという発想で、パーソナルトレーナーのKAORUさんは教えてくれます。腹直筋の動きを活性化させるためには、まずは腰を緩めることが大事だそうです。

姿勢を改善する簡単筋トレ10。立ち姿がきれいな人は腹筋を鍛えてる

onaka_matome_04

image via shutterstock

ぽっこりお腹を鍛えるということは、お腹を引っ込めるだけがメリットではありません。美しい立ち姿になったり、腰痛の対策にもなると言います。そこで自宅で簡単にできる下腹部をしっかりと鍛えられる簡単エクササイズをご紹介します。

くびれも小顔もゲット! 一石三鳥な KAORU流筋トレ

onaka_matome_02

image via shutterstock

誰もが憧れる「くびれ」。締まった体にはくびれがあるものですが、ついてしまったお肉を削ぎ落とすのはなかなか難しいと考えているなら、それは大間違い!

パーソナルトレーナーのKAORUさん曰く、くびれを作りたいなら、肩まわりをほぐすことがポイントだそう。くびれは肩をほぐす? さて、いったいどういうことなのでしょう?

【痩せるカラダを作る方法】100回の腹筋よりおすすめの運動って?

onaka_matome_03

image via shutterstock

部分痩せのためのエクササイズは意味がない、というパーソナルトレーナーの中野ジェームズ修一さん。

お腹を凹ませたいなら、下半身の大きな筋肉をしっかり作って、基礎代謝を増やすこと。そうすれば脂肪も燃焼しやすくなり、脂肪がたまりづらくなるそうです。自宅トレーニングで簡単にできる方法を教えていただきました。

上半身やせを狙える15分自宅トレーニング。3日に1回でOK!

onaka_matome_05

image via shutterstock

上半身を締めるということは、気になっているお腹も引っ込む、ということ。その時に気をつけたいのが、前側だけではなく、後ろ側を鍛えること。両方をバランスよく鍛えることで、姿勢もよくなります。5つの簡単エクササイズをご紹介します。

まだあるお腹引き締め簡単エクササイズ

ぽっこりお腹を徹底的に凹ます! 腹筋集中エクササイズ10選

腹筋というとお腹の正面の筋肉というイメージですが、実は下腹部の筋肉も重要。腰痛や姿勢改善にも効果的な、下腹部を集中的に鍛えるエクササイズを動画でご紹...

https://www.mylohas.net/2019/07/193720sp_muscle_pvn_core.html

ボール1個あればいい。お腹をへこます1分間エクササイズ

メディシンボールは、体幹を鍛えるエクササイズツール。メディシンボールを使って、下腹部、お尻、肩の筋肉を鍛えましょう。

https://www.mylohas.net/2019/04/189269pvn_ball.html


    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    4. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    5. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    6. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    7. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    8. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    9. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    10. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    4. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    5. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    10. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?