1. Home
  2. BODY
  3. 頑張ると、ご褒美がもらえる! ダイエットアプリ「FiNC」から新サービス

頑張ると、ご褒美がもらえる! ダイエットアプリ「FiNC」から新サービス

5,880

田邉愛理

中村アンさん

「ダイエットは孤独な闘い」とよくいわれます。「パーソナルトレーナーがいるジムのように、自分だけの専属トレーナーがサポートしてくれたらいいのに……。」そんな願いを叶えてくれるのが、2017年のローンチ以来、存在感を増し続けているダイエットアプリ「FiNC(フィンク)」。

2019年7月11日に、新サービスの発表会が行われ、ブランドアンバサダーの中村アンさんと、アプリを開発したFiNC TechnologiesのCEO、溝口勇児さんが登壇しました。

パーソナルトレーナーAIを搭載

運動中にスマホを見る女性

image via Shutterstock

「FiNC」の最大の特徴は、多数の特許を取得したパーソナルトレーナーAIを搭載していること。自然なチャットを通じてユーザーの食事・歩数・運動・睡眠などのライフログデータを分析し、最適なエクササイズや生活改善のアイデアを提案してくれます。

パーソナルトレーナーAIが送ってくれる動画コンテンツは、著名なモデルやアスリート、人気トレーナーや栄養士が発信するオリジナルのプログラム。アンバサダーの中村アンさんも、「中村アン PLAY BEAUTY コミュニティ」のリーダーとして参加しています。

この日、鮮やかな黄色のドレスで登場した中村さんは、7月11日から放映スタートした新CMにも“ダイエットの女神”として出演しています。美しいスタイルを保つために、最近は自転車シェアリングを使いこなし、乗り継いで移動するようにしているそう。

中村アンさん

中村アンさん

FiNCは本当にご褒美がすごい! ダイエットを頑張ると、もれなくいいことがあるのでぜひ頑張ってくださいね!

「お得」がダイエットのモチベーションに

運動中にスマホを見る女性

image via Shutterstock

中村さんも驚く「ご褒美のすごさ」は、じつは健康的な生活を続けてもらうための「FiNC」の仕掛け。

「FiNC」を開発した溝口勇児さんは、17歳からパーソナルトレーナーとして活動し、多くのプロアスリートを支えてきました。しかし、限られた人しかパーソナルトレーニングの恩恵を受けられないことに疑問を抱き、「アプリならすべての人に、健康を管理してくれるパーソナルトレーナーがつけられる」と思い立ったのが「FiNC」の始まりでした。

FINCのCEO溝口さん

溝口さん

「FiNCは、歩数や体重、睡眠といった単一の機能ではなく、あらゆるヘルスデータをクラウド上に保存して、パーソナルAIのサポートを得られるようにしています。
FiNCではアプリにログインしたり、スマホを持ち歩いて歩数が貯まるとポイントがもらえます。そのポイントで、オンラインショップでオトクに買い物ができます。健康行動を続けることで、毎日をオトクに、より健康に過ごせるようになる――それがFiNCのビジョンなんです」


今後はポイント利用で割引になる「FiNCモール」や、プリペイドカードの「FiNCギフトカード」(全国のローソンで販売)の提携先を増やして、活用範囲をどんどん拡大していくそうです。

FiNCバンド+プリペイドカード

また、2019年7月1日から始まった月額サービス「FiNC PLAY」では、アプリと連動するウェアラブル端末「FiNC BAND」を併用し、さらに充実したAIのサポートが受けられます。医師を含む専門家に相談し放題、ウェルネス&ビューティ施設でクーポンが使える、自身の健康行動を通して寄付ができるといったサービスも開始予定とのこと。

これからもハイスピードで充実していきそうな「FiNC」の世界。自分だけのAIトレーナーの助けを借りれば、ダイエットがもっと楽しく、エキサイティングな体験になりそうです。

ダイエットを楽しみましょう

トレーニングでお腹の脂肪は減る? 減らない? 部分やせの謎

「お腹まわりの贅肉を落とすトレーニング」は存在するの? 部分やせは叶うもの? トレーニングにまつわる疑問を解消する、脂肪と筋肉の話をご紹介。

https://mylohas.net/2019/06/192912belly_training.html

メンタルが弱っているときにこそ筋トレしたい理由

「筋トレが世の中の問題のほとんどを解決する」と信じ、書籍やSNSなどで発信を続けるTestosteroneさんの、“筋トレ名言”をご紹介。メンタルが...

https://mylohas.net/2019/07/192859muscle03.html

FiNC

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    3. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    4. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    5. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    6. 乾燥で指先のカサカサが多発! 爪割れを防ぐ方法はあるの?

    7. 食事で軽くムセてない? 年齢に関係ない「誤嚥(ごえん)」の怖さ

    8. 管理栄養士が、ダイエット中におすすめする肉はどれ?

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    5. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    6. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    7. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    8. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    9. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    10. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    5. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    6. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    7. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?