1. Home
  2. STYLE
  3. ハイヒール疲れも癒される。リカバリーサンダルが、やっぱりすごい!

ハイヒール疲れも癒される。リカバリーサンダルが、やっぱりすごい!

はじめてのランニングと運動

25,648

まついただゆき

サロモン

ランナーを中心に話題を集め、最近ではタウンユースとしても活用されるようになってきたリカバリーサンダル。その名の通り、競技後の疲労を軽減するために開発されたフットウエアですが、現在のように巷で流行する以前からリリースしているのが、フランスのアウトドアスポーツブランド、サロモンです。

さすがの履き心地は、リカバリーサンダルの先駆者ならでは

リカバリーサンダル

今回試着したサロモン「RXシリーズ」は、トレイルランナーをはじめとした足を酷使するアスリートから絶大な支持を受けているシリーズで今作が四代目。

全米足病学医師協会の認証を受けている高いリカバリー効果はそのままに、タウンユースとしても履き回しやすいデザインに刷新されました。

リカバリーサンダル

一見すると普通のトングタイプのサンダルですが、その履き心地は他と似て非なるもの。インソールと一体型になったストラップは足当たりの良いEVA素材を使っているので、足を360度方向から優しく包んでくれます。これだけでもずっと履いていたくなる装着感!

リカバリーサンダル

そのうえクッション性が高く、滑りにくいアウトソールを採用しているので、運動後のみならず、近所のお買い物やアウトドアジャーのときにも良き相棒として重宝してくれるはずです。

これはうれしい! インドアでも実力を発揮してくれます

solomon_01

今回、あまりの気持ちよさに、自宅の室内履きとしても使ってみたところ……、これが大正解!

ハイヒールを履いて疲れて帰ってきた日でも、このサンダルを履くだけで家事のやる気が出てくるから不思議なものです。リカバリーサンダルをまだ体験していないという方、ぜひ一度店頭で足を入れてみることをおすすめします。

リカバリーサンダル

「Salomon RX BREAK 4.0 W」6480円(税込)、 カラー/POTENT PURPLE、DESERT FLOWR、CASHMERE BLUEの全3色展開

お気に入りのシューズで外に出よう!

アパレルから生まれたアパレル!? 未来を拓くアディダスの戦略

スポーツ用品メーカーのアディダスは世界環境デーでもある2019年6月5日に、循環型経済の実現に寄与する新たな取り組み「TAKE BACK PROGR...

https://www.mylohas.net/2019/06/192423adidas.html

ハイキングから普段使いまで対応! 履いてわかった「トレランシューズ」って優秀すぎる

ひとつのプロダクトで、2通りに使えたら。それだけでコスパが良いですよね。アウトドアシーンでは絶大な信頼を得ている「メレル」のトレイルランニングシュー...

https://www.mylohas.net/2018/11/179413merrell.html

[サロモン]

    specialbunner

    Ranking

    1. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    2. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    3. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    4. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    7. 運動は苦手だった...メンタリストDaiGoさんが運動を習慣化できたワケ

    8. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    9. 簡単に「感じのいい人」になれる方法

    10. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?