1. Home
  2. EAT
  3. 制限なし! 三大栄養素をバランスよく摂れる最強のダイエット法って?

制限なし! 三大栄養素をバランスよく摂れる最強のダイエット法って?

Prevention カラダや心を健康にする予防習慣

10,374

STELLA MEDIX Ltd.(翻訳)

サラダ

なぜ、あなたはダイエットに何度も失敗したのでしょう?

振り返ると、ある共通点に気付くかもしれません。あなたは、そのダイエット法に満足できていなかったのではないでしょうか。

とくに「低カロリーダイエット」はタンパク質、炭水化物、脂肪のバランスが悪いもの。始める前から失敗が分かっているのです。

そんなあなたに教えたいのが、「サティエーティング・ダイエット」。食事に制約の多いダイエット法とは異なり、ケトジェニック・ダイエットパレオ・ダイエットホール30(Whole30)といったダイエット法と同じように、3つの主要栄養素がバランスよく含まれています

タンパク質、炭水化物、脂肪を、スツールの3本の脚と思ってください」と、管理栄養士のボニー・トーブ・ディックスさん。「これらの3大栄養素を満たすことではじめて“バランスの取れた食事を摂った”といえるのです」

サティエーティング・ダイエットとは?

食事する女性

image via shutterstock

『Scientific American』誌の栄養学研究者らによると、地中海式ダイエットとケトジェニック・ダイエットのハイブリッド版として知られる「サティエーティング・ダイエット」では、タンパク質を多く含む魚、食物繊維が多い未精製の穀物類、それから果物と野菜といった食品をたくさん摂ります。

またサティエーティング・ダイエットでは、アボカドやナッツ類、ヨーグルトといった乳製品から、身体によい脂肪も摂取。これらを食べると、空腹感が抑えられ、体脂肪が減り、血糖値が下がり、血圧が改善し、代謝が上がるそう。

カプサイシンを摂るのがポイント

加えて、サティエーティング・ダイエットでは、カプサイシン(唐辛子の辛味成分)を積極的に摂ることも推奨しています。研究によると、カプサイシンは脂肪を燃焼させる褐色細胞を増やし、減量効果があるという事実が明らかになっています。

食べてはいけないものはない

その他の特徴として、サティエーティング・ダイエットの食事には全く制約がありません。なので、空腹感をおぼえることがほぼなく、無性に何かしら食べたくなるようなことがなくなります。

「ダイエットによって摂るべき食品群を排除してしまうと、身体から栄養が奪われるため、確かに体重は減ります」と、トーブ・ディックスさん。「しかし、長い目でみると、減った体重を維持するには、いかなる食品群も排除するべきではないのです

そんなサティエーティング・ダイエットで本当に体重は減るのでしょうか? 具体的なやり方はこちら

ダイエットを成功させるには?

あなたのダイエットが長続きしない「大きな間違い」5つ

ダイエットしているのに思うように落ちない体重。それはもしかしたら間違ったやり方をしているのかもしれません。栄養士にダイエットを効果的に続けるコツを聞...

https://www.mylohas.net/2019/06/191085pvn_weight2.html

あなたの体重が減らない5つの隠れた理由。栄養士が指摘します!

ダイエットをがんばっているのになかなか成功しないのはなぜ? 健康的なダイエットを続けていくためにも、体重が落ちない原因を栄養士に聞きました。

https://www.mylohas.net/2019/05/191084pvn_weight.html

Tiffany Ayuda/A Dietitian Says the Satiating Diet Is the Best Way to Lose Weight and Keep It Off /STELLA MEDIX Ltd.(翻訳)

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?