1. Home
  2. SPORTS
  3. 自分の意見をはっきり伝えられるようになった。勝負に勝つために必要なこと

自分の意見をはっきり伝えられるようになった。勝負に勝つために必要なこと

My Favorite Sports

Tadack(Green House)

mfs29_01

▼名前:永山 彩
▼年齢:24歳
▼職業:会社員
▼ハマっているスポーツ:インラインホッケー
▼競技歴:約6年
▼頻度:月3〜4回

インラインホッケーはどこでやっていますか?

埼玉県北戸田にある専用のコートです。

誰と一緒にやっていますか?

所属チーム「Team Maffick」のメンバーとです。

インラインホッケーを始めたきっかけは?

中学高校とバスケットボールをやっていましたが、日本体育大学に入学したタイミングでなにか新しいスポーツに挑戦したいと思ったことがきっかけです。

インラインホッケーを始めて変わったことは?

ホッケーを始めるまで、自己主張はあまりせずまわりに合わせてばかりでしたが、自分の意見をはっきり言えるようになりました。ホッケーはボディコンタクトが激しいスポーツなので、自分を出していかないと勝負にならないんです。

インラインホッケーの楽しいと思うところは?

チームスポーツなので、点が入るとチーム全員で喜んだりできるところですね。

インラインホッケーの難しいと思うところは?

インラインスケートに乗ってホッケーをしなければならないところ。どちらかが優れているだけではダメなので、日々努力の積み重ねです。

インラインホッケーをするうえでのお気に入りアイテムは?

mfs29_02

消臭スプレーとテニスのグリップテープです。グリップテープは普通ブレードテープというものをスティックの持ち手部分に巻きつけるのですが、個人的にはテニス用のほうが握りやすくてシュートの質も上がったので愛用しています。

インラインホッケーを通しての目標は?

所属チーム「Team Maffick」で全国優勝したいです。あと、できればもう一度、日本代表チームに参加したいです。

ご自身にとって、インラインホッケーとは?

未知のスポーツ

My Favorite Sportsをもっと読む

下半身は不安定でも上半身で勝負する、インラインホッケーの魅力

大学入学時にこれまでやったことがなく、全国優勝や日本代表としてチャレンジできる競技を探していたという内田さん。初めて見学に行って心を奪われたインライ...

https://www.mylohas.net/2019/06/192144myfavoritesports_028.html

ファッションプレス・熊倉祐美さん|My Favorite Sports vol.023

日々、ファッションブランドを中心にPRを業務を行う熊倉さん。もともと有酸素運動が苦手ということもあり、ダイエットと運動不足解消のために始めたヨガ。自...

https://www.mylohas.net/2019/02/185105myfavoritesports_023.html

撮影/中山実華

    specialbunner

    Ranking

    1. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    2. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    5. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    6. 食中毒だけじゃない!ブドウ球菌が引き起こす感染症に注意

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. シワなし収納。コートやジャケットはハンガーに掛けたまま「吊るして圧縮」

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 100%植物性、JAS認証100%オーガニックのプロテインパウダー【プレゼント】

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. 運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

    5. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    6. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    7. 風邪だけじゃない「扁桃腺が腫れる原因」4つ。口臭がきつくなってない?

    8. ランニングをとことん楽しみたい方へ。雲の上を走っているような感覚、味わってみない?

    9. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    10. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    7. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析