1. Home
  2. SPORTS
  3. 自分の意見をはっきり伝えられるようになった。勝負に勝つために必要なこと

自分の意見をはっきり伝えられるようになった。勝負に勝つために必要なこと

My Favorite Sports

Tadack(Green House)

mfs29_01

▼名前:永山 彩
▼年齢:24歳
▼職業:会社員
▼ハマっているスポーツ:インラインホッケー
▼競技歴:約6年
▼頻度:月3〜4回

インラインホッケーはどこでやっていますか?

埼玉県北戸田にある専用のコートです。

誰と一緒にやっていますか?

所属チーム「Team Maffick」のメンバーとです。

インラインホッケーを始めたきっかけは?

中学高校とバスケットボールをやっていましたが、日本体育大学に入学したタイミングでなにか新しいスポーツに挑戦したいと思ったことがきっかけです。

インラインホッケーを始めて変わったことは?

ホッケーを始めるまで、自己主張はあまりせずまわりに合わせてばかりでしたが、自分の意見をはっきり言えるようになりました。ホッケーはボディコンタクトが激しいスポーツなので、自分を出していかないと勝負にならないんです。

インラインホッケーの楽しいと思うところは?

チームスポーツなので、点が入るとチーム全員で喜んだりできるところですね。

インラインホッケーの難しいと思うところは?

インラインスケートに乗ってホッケーをしなければならないところ。どちらかが優れているだけではダメなので、日々努力の積み重ねです。

インラインホッケーをするうえでのお気に入りアイテムは?

mfs29_02

消臭スプレーとテニスのグリップテープです。グリップテープは普通ブレードテープというものをスティックの持ち手部分に巻きつけるのですが、個人的にはテニス用のほうが握りやすくてシュートの質も上がったので愛用しています。

インラインホッケーを通しての目標は?

所属チーム「Team Maffick」で全国優勝したいです。あと、できればもう一度、日本代表チームに参加したいです。

ご自身にとって、インラインホッケーとは?

未知のスポーツ

My Favorite Sportsをもっと読む

下半身は不安定でも上半身で勝負する、インラインホッケーの魅力

大学入学時にこれまでやったことがなく、全国優勝や日本代表としてチャレンジできる競技を探していたという内田さん。初めて見学に行って心を奪われたインライ...

https://www.mylohas.net/2019/06/192144myfavoritesports_028.html

ファッションプレス・熊倉祐美さん|My Favorite Sports vol.023

日々、ファッションブランドを中心にPRを業務を行う熊倉さん。もともと有酸素運動が苦手ということもあり、ダイエットと運動不足解消のために始めたヨガ。自...

https://www.mylohas.net/2019/02/185105myfavoritesports_023.html

撮影/中山実華

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?