1. Home
  2. HOROSCOPE
  3. てんびん座の2019年下半期の運勢【キャメレオン竹田のゆるポジ占い】

てんびん座の2019年下半期の運勢【キャメレオン竹田のゆるポジ占い】

15,764

キャメレオン竹田

12星座

占い師で波動セラピストのキャメレオン竹田さんによる2019年下半期(7月~12月)の「ゆるポジ占い」。12星座別にたっぷり占ってもらいました。あなたの下半期の運勢は?

「ゆるポジ占い」2019年下半期の運勢一覧

* * *

社交上手なてんびん座のあなた。2019年下半期はツケに泣くかも!? 自分を甘やかすのはタブーです。

2019年下半期 てんびん座の運勢(全体運)

社交運が活性化して楽しい日々を送っていた2019年上半期のてんびん座さん。下半期も引き続き、にぎやかな毎日が続くけれど、実は冬の時代も水面下で近づいているみたい。浮かれて何の準備や警戒もせずに過ごしていると、11月以降突然ガタガタと足元が崩れ去り、アリとキリギリスの童話の如く後悔するハメに。

そうならないためには、メリハリをつけること。遊んだら、それと同じぐらいのエネルギーを勉強や仕事など、未来の自分のために注いでください。

マネー運も下り坂。夏のレジャー&旅行費をカード決済でまかなうと、秋以降に青ざめる結果になりがち。お金がないなら近場で済ます、クーポンを活用、最悪我慢するなど、安易に自分で憂いの種を蒔かないことが肝心です。

仕事運

2019年上半期から細々と続けていた趣味や副業が、下半期に入り、突然本業化する可能性があります。できれば現在メインでやっている仕事も続けるのがベストですが、もし体力的に厳しい、もしくはサイドワークのほうが収入面で大きくなっている場合は、思い切って一本化を図るのもいいでしょう。

ただし、少しでも不安があるなら、今までどおり二足のわらじを履いているのがベストチョイス。

7月のオフィス&SNSは荒れ模様。安易な発言や書き込みが物議をかもす恐れも高いので、慎重第一で。企画の提案や売込みは10月、ビジュアルに訴える資料を作ったうえでGO!

愛情運

「恋愛」より「結婚」へと意識が向かいやすかった2019年上半期。とにかくゴールインしたいとばかりに婚活に励んだ人も多かったかもしれませんが、下半期は過剰な熱が収まり、楽しい恋がしたいというモードへと切り替わります。

星は、心の赴くまま恋をエンジョイしなさいと告げていますよ。特に8~10月はラブシーズン。愛する人がいる人は毎日デートしてもいいし、シングルならSNSやマッチングアプリなどで恋活に励むのもおすすめです。恋をしてイキイキと輝くあなたが、きっと多くの異性をトリコに。

11月はチューニングタイム。12月以降は調整が難しくなっている長い春、片思いなどにここでケリをつけて。相手を呼び出して、きちんと真意を聞くことも大事なことといえそう。

とくに意識したい時期・事柄

ジワジワと運気が下り坂に転じる下半期は、まさに備えあれば憂いなし。特に弾けすぎな7~9月は、どれほどムダを省き、幸福貯金をふやしておけるかによって年末にもらえる配当の額も変わってきそう。自慢やノロケ、自分の成果をアピールするツイートなどはやめ、おとなしくしておきましょう。

10~12月のつもり貯金は熱心に。予想外にたまり、後日大いに役立つサプライズが。また、お気に入りのカフェや店が閉店、仲良しグループの解散も星からの注意シグナル。落ち込んでいないで、周囲に目配りをしてトラブルを防いでください。

意識したいキーワード、ラッキーカラー

この半年間で意識して欲しいのは、「危機管理意識」を持つことです。忘れた頃にトラブルがやってくる下半期は、幸せボケしていると痛い目にあいがち。しっかりトラブルシューティングをして、事前に不幸や諍いの種は摘み取っておくこと。

また、今期は誰かに習うより、書物やウェブを先生にして学ぶ方法が吸収力も早く、技術やスキルのマスターに最適。気になった本やサイトなどをお見逃しなく。

ラッキーカラーは、水色。手帳やハンカチなど、小物をこの色でそろえると思考がクリーンになる、グッドアイデアが浮かぶなど、ひらめき体質になれそう。

12星座別 2019年下半期の運勢【キャメレオン竹田のゆるポジ占い】

「ゆるポジ占い」2019年上半期の運勢一覧

マイロハスの占い一覧ページ

Photo by Getty Images

    specialbanner

    Ranking

    1. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    2. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    3. ノースリーブを着たい人必見! 二の腕をすっきりさせるトレーニング

    4. マスク、運動不足...。リスクが高まるコロナ禍の熱中症対策

    5. よどんだ夏肌の救世主が新登場! 肌ノイズに着目した新美顔器

    6. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    7. 気になるサプリメントがたくさん...一度に複数摂ってOK?

    8. 夏の常備菜作りは慎重に。「食中毒予防」の3原則

    9. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    10. イライラやアレルギー症状も。体内の「油バランス」の悪化が原因?

    1. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    2. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    3. 睡眠で変わった毎日のコンディション。その秘訣とは?

    4. 手軽に熱中症対策。医師がすすめる〇〇〇ジュースのちょい足しアレンジ

    5. イライラやアレルギー症状も。体内の「油バランス」の悪化が原因?

    6. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    7. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    8. むくみと冷えを解消し、堂々と出せるスッキリ美脚に

    9. ノースリーブを着たい人必見! 二の腕をすっきりさせるトレーニング

    10. なぜ「劣化」という言葉が使われるのか。嫉妬心の裏返し?

    1. 人気トレーナーが語る。眠りと機能美エクササイズの重要な共通点とは?

    2. 昔も今も根強い人気!「オバサンパーマ」が好まれる理由とは?

    3. 猫背や四十肩につながり、見た目を老けさせる「巻き肩」解消法

    4. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    5. O脚、ガニ股にサヨナラ。2ステップの簡単ストレッチ

    6. 女優はなぜ太らない? なりきるだけの「やせメンタル」ダイエット

    7. 逆に太る?「炭水化物抜きダイエット」の落とし穴

    8. 毛穴・小ジワ・テカリをまるっと解決「魔法の化粧下地」。これはリピです!

    9. 内臓脂肪と皮下脂肪は別もの。それぞれの効果的な減らし方は?

    10. お弁当箱をものさしに。25kg減量した管理栄養士が教える食事術

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら