1
ポテトサラダ
朝ごはん

【6月17日】朝ごはん:あらま、今日も真っ青な空。生ジュース、トウモロコシごはんのおにぎり(味付き胡麻まぶし)、ぬか漬け。

3種きゅうりの食べ比べ(名前が記されていなかったきゅうり、フリーダムきゅうり、相模半白きゅうり)。

優勝は名無しのきゅうりでした。メザシ、味噌汁(ナス、油揚げ、ミョウガ)。

昼ごはん

昼ごはん:ミニトマトの、ハチミツとオリーブオイルと塩のマリネ(こんな量を食べきりました)、パン・ド・ミ、ヨーグルト、ウィンナーソーセージ。

今日も暑い。蒸し暑い。このまま夏に突入するのか?

こんぶ

昨日、「雲月」の小松こんぶの注文を何度も試みたが、エラーの連続で断念(高島屋ストア)。

別の売り先で買おうとしたら、同じ商品なのに、値段が大幅に違う。なぜ? 小松こんぶを諦め、「松田老舗」の塩昆布(一休こんぶ)を注文。届きました。雲月に比べ、半分以下の値段。ちゃんとおいしいし、こっちでいいかな?

ポテトサラダ

夜ごはん:ポテトサラダが食べたいという欲求に従い、作って食べた。

ポテト、ゆで卵、きゅうり、玉ねぎ、人参、ウィンナーソーセージ、マヨネーズ、酢、塩、黒胡椒。これって無性に食べたくなる料理ですよね。

居酒屋に行くと必ず注文しちゃう。きゅうりもみ(+塩昆布)、アボカド(+わさび+海苔)。

夜ごはん

カツオの醤油漬けのサラダ(+玉ねぎ、ミョウガ、大葉、湘南ゴールド、ニンニク、しょうが、ポン酢醤油、海苔)(カツオ一尾500円。2日で食べきりました)。

夜ごはん

味噌汁(しいたけ、ねぎ、春菊)、ごはん+塩昆布。バニラアイスを食べる。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES