夜ごはん
朝ごはん

【6月9日】朝ごはん:生ジュース、ヨーグルト、マフィン(グリュイエールチーズ)、小松菜のスープ(生クリームプラス)、目玉焼き、トマト。

末妹7回忌の法事。群馬県館林へ行く。

昼ごはん
昼ごはん
昼ごはん

昼ごはん:法要の後。刺身、鯛の干物、鰹の刺身、野菜と牛肉(焼く)、天ぷら、海鮮炊き込みご飯、メロンとアイスクリーム。

末妹は夫や嫁ぎ先の家族に愛されて幸せだったと思う。

キャンディーズ

夜ごはん:法要後の食事中に、島ちゃん(島武実さん)の訃報が届いた。帰宅して食事の準備をしている時、TORU君が「スカートの裾ひるがえして、帰って来ればいいさ、とあの人が言う」と歌い出した。

キャンディーズ解散直前の曲「わな」、作詞は島武実。一緒に歌おうとしたが泣けちゃって歌えなかった。

島ちゃん、さようなら(この写真に写る男子はみんな亡くなってしまった)。

夜ごはん
夜ごはん

ナスの揚げ浸し、稚鮎の酢炊き、(残っていた)肉じゃが、ご飯、なめこの赤だし。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES