ロールキャベツ
花

【6月7日】朝ごはん:買い物ドライブへ行くはずだったが、TORU君、風邪ひきのため延期。こんもり咲いた紫陽花を室内にご案内。綺麗です。華やかです。

朝ごはん

風邪ひき爺さん、新しく導入したブレンダーでにんじんスープを作る(熱々のスープができちゃう!)(滑らかな舌触り)。

生ジュース、トースト、トマト、チコリー、生ハムマリネ(昨日作った)(ローズマリーとレモンの皮とさいの目切りした生ハムをオリーブオイルにつけておいただけなのにすごくおいしい)、ハム、きゅうり、ヨーグルト、キウイ。

ロールキャベツ

昼ごはん:白菜が残っている。鳥のささみとグリュイエールチーズとにんじんのみじん切りを具にしたロール白菜を作った。

カレー味にしてみたらどうか、と思いつき、昆布と鰹の出汁ベースのスープカレーを作り、その中で煮てみたら、いいです。白菜からの出汁と相まっておいしい。

サラダ

ミモザサラダ。

夜ごはん
マンゴー

夜ごはん:鶏肉ささみの磯辺焼き、かまぼこ、小松菜のおひたし、豆腐、おかゆ。なんだか全部おいしくない! タイ産マンゴー(私が関与していないこれはおいしい)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES