夜ごはん

【6月4日】朝ごはん:「IKEA」のホットドッグを食べたのに、撮影を忘れた。「あれ、こんな味だったっけ?」と、ふたり揃ってそんな感想でした。記憶って怪しいものですね。

パスタ
サラダ

昼ごはん:フェットゥチーネ(昨夜残った子羊とモロッコいんげんとニンニクとパルミジャーノ)。ミモザサラダ(サラダ菜ときゅうりとゆで卵)

夜ごはん
夜ごはん
メロン

夜ごはん:獲れたてぴちぴちのホウボウ(魚)を三尾いただきました〜。一尾は三枚におろして刺身と炙りに(いや〜、おいしい。本当に甘いの)。

他の二尾は煮付けにしました。こちらは、ほろほろと崩れる身のおいしいこと! 一緒に並んだのは、しらすおろし(海苔とレモン)、小松菜のおひたし、ぬか漬け、ホウボウのアラだしのスープ(大根とミョウガ)。

メロン(昨日あんなにおいしかったのに、今日はあんまりおいしくない)

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES