1. Home
  2. EAT
  3. ほろほろと崩れる身のおいしいこと!【こぐれひでこの「ごはん日記」】

ほろほろと崩れる身のおいしいこと!【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

7,697

こぐれひでこ

夜ごはん

【6月4日】朝ごはん:「IKEA」のホットドッグを食べたのに、撮影を忘れた。「あれ、こんな味だったっけ?」と、ふたり揃ってそんな感想でした。記憶って怪しいものですね。

パスタ

サラダ

昼ごはん:フェットゥチーネ(昨夜残った子羊とモロッコいんげんとニンニクとパルミジャーノ)。ミモザサラダ(サラダ菜ときゅうりとゆで卵)

夜ごはん

夜ごはん

メロン

夜ごはん:獲れたてぴちぴちのホウボウ(魚)を三尾いただきました〜。一尾は三枚におろして刺身と炙りに(いや〜、おいしい。本当に甘いの)。

他の二尾は煮付けにしました。こちらは、ほろほろと崩れる身のおいしいこと! 一緒に並んだのは、しらすおろし(海苔とレモン)、小松菜のおひたし、ぬか漬け、ホウボウのアラだしのスープ(大根とミョウガ)。

メロン(昨日あんなにおいしかったのに、今日はあんまりおいしくない)

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

レンチンして混ぜるだけ! 20分で完成する、バンバンジーのレシピ

レンチンして混ぜるだけ。20分で完成する、棒棒鶏のレシピをご紹介。パサつきがちな蒸し鶏は、下ごしらえをすることで、レンジ加熱でもふっくら仕上がります...

https://www.mylohas.net/2019/06/192297diet_recipe.html

30分で仕込み完了。夏バテ対策に、簡単・おいしい梅ジュースを作ってみた

梅ジュースを作る季節の手仕事「梅しごと」。必要な食材とガラス瓶、丁寧なレシピカードがセットになったキットを使って、たった30分で仕込んでみました。

https://www.mylohas.net/2019/06/192285kitoisix_umeshigoto.html

    specialbunner

    Ranking

    1. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    2. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 「よつんばいで30秒」が地味にきく! スッキリお腹をつくる簡単トレ

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    7. 体温調節のプロが教える「寒い冬を快適に乗り越える方法」

    8. ぺたんこお腹をつくるペンギンエクササイズ。つらいけど達成感は抜群!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やる気が継続する「エクササイズ・スナック」とは?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?