1. Home
  2. EAT
  3. 肩の力が抜けたおいしい料理、健在でした【こぐれひでこの「ごはん日記」】

肩の力が抜けたおいしい料理、健在でした【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

7,374

こぐれひでこ

フリット

景色

【5月28日】朝ごはん:ゴミ捨て〜散歩。富士山のシルエットがこんな風に見えた。すてき!

植物

雲の多い空と相模湾も素敵。先日撫子だと書いた花、咲いてみたらカーネーションだった(無知を恥じる)。

朝ごはん

ミネストローネとお粥を合体させた「ミネストロール粥」(パルミジャーノ入り)、ブロッコリー、トマト、パプリカのムース、カツサンド(を少しいただき)、生ジュース、ヨーグルト。

食べすぎかな、やっぱり。

サラダ

昼ごはん:トマト、ブロッコリー、温泉卵、パルミジャーノ。

昼ごはん

アンディーブ・オ・ジャンボン(久しぶり〜。おいしい〜)。

メロンを食べて、東京へ出発(今日は遅くなるので車です)。東急Bunkamuraのオーチャードホールで2年ぶりの「ZAZ」。

いい声だなあ。パワフルだなあ。おセンチだなあ。などと感激しながら鑑賞。やっぱりこの人は現代のエディット・ピアフ。

夜ごはん

夜ごはん

フリット

リゾット

夜ごはん:ホールで会った緑と、香さんと私たち、4名で青山の「トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ」へ行く。何年ぶりだろう。ほぼ10年ぶり? 相変わらずの人気だった。

メカジキの燻製(オレンジ)、2種類のカポナータ、ブラッティーナ(サラダ)、魚類のフリット、白トリュフのリゾット。

肩の力が抜けたおいしい料理、健在でした。おなかの調子、良好。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

30分で仕込み完了。夏バテ対策に、簡単・おいしい梅ジュースを作ってみた

梅ジュースを作る季節の手仕事「梅しごと」。必要な食材とガラス瓶、丁寧なレシピカードがセットになったキットを使って、たった30分で仕込んでみました。

https://www.mylohas.net/2019/06/192285kitoisix_umeshigoto.html

1/2日分の野菜が摂れる! 栄養満点ヘルシー簡単オムレツ

みなさん、野菜不足に悩まされていませんか? 今回は、野菜たっぷりオムレツをご紹介します。このオムレツには、なんと1/2日分=175gの野菜が入ってい...

https://www.mylohas.net/2019/06/192004omelette.html

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    3. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    4. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    5. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    6. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    7. 管理栄養士が、ダイエット中におすすめする肉はどれ?

    8. シーズン到来! 知っておきたいインフルエンザの新常識【2019年版】

    9. 寝ている間に、やせやすい体へ導くバスオイルのコフレ【プレゼント】

    10. 爪がもろいとおしゃれも半減! 健康的な爪をつくる15の基本

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    3. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    8. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    3. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由