フリット
景色

【5月28日】朝ごはん:ゴミ捨て〜散歩。富士山のシルエットがこんな風に見えた。すてき!

植物

雲の多い空と相模湾も素敵。先日撫子だと書いた花、咲いてみたらカーネーションだった(無知を恥じる)。

朝ごはん

ミネストローネとお粥を合体させた「ミネストロール粥」(パルミジャーノ入り)、ブロッコリー、トマト、パプリカのムース、カツサンド(を少しいただき)、生ジュース、ヨーグルト。

食べすぎかな、やっぱり。

サラダ

昼ごはん:トマト、ブロッコリー、温泉卵、パルミジャーノ。

昼ごはん

アンディーブ・オ・ジャンボン(久しぶり〜。おいしい〜)。

メロンを食べて、東京へ出発(今日は遅くなるので車です)。東急Bunkamuraのオーチャードホールで2年ぶりの「ZAZ」。

いい声だなあ。パワフルだなあ。おセンチだなあ。などと感激しながら鑑賞。やっぱりこの人は現代のエディット・ピアフ。

夜ごはん
夜ごはん
フリット
リゾット

夜ごはん:ホールで会った緑と、香さんと私たち、4名で青山の「トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ」へ行く。何年ぶりだろう。ほぼ10年ぶり? 相変わらずの人気だった。

メカジキの燻製(オレンジ)、2種類のカポナータ、ブラッティーナ(サラダ)、魚類のフリット、白トリュフのリゾット。

肩の力が抜けたおいしい料理、健在でした。おなかの調子、良好。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES