昼ごはん
朝ごはん

【5月27日】朝ごはん:午前4時半にまたもや日立で震度4の地震があったそう。なんだか嫌な予感。ヨーグルト、トマトと豆腐の卵炒め、ブロッコリー、お粥、ふりかけ類、味噌汁(青梗菜)。

昨日も暑かったけど、今日も暑いそうだ。フ〜〜〜。

昼ごはん

昼ごはん:この連載に「腹痛」のことを書いたら、ページの最後に胃腸の調子が悪い時に、と簡単茶碗蒸しのレシピが貼られていた。

せっかくオススメされたので作ってみました。しいたけ、三つ葉入りではなく、そら豆入りです。

昨夜TORU君が夜なべして作ったパプリカのムース。どちらも歯がなくても胃腸が悪くても大丈夫な料理。おいしいですわ。

でもちょっと歯ごたえも欲しいので、ツナとラディッキオのサンドイッチをTORU君から分けてもらいました。なんだか変な献立でした。

夜ごはん

夜ごはん:ぬか漬け(日野菜蕪、きゅうり)、ゆでそら豆、かぼちゃ煮、お粥(ふりかけ)。

とんかつ

ちょっといただき(TORU君から)、ふた切れのトンカツとキャベツ。

メロン

最後のメロンが甘かった〜。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES