サンドイッチ
朝ごはん
ケーキ

【5月26日】朝ごはん:生ジュース、おかゆ、ブロッコリーのすり流し、冷奴、温泉卵、ふりかけ類、きゅうりとズッキーニのぬか漬け。

オレンジ風味のパウンドケーキ(TORU君に不評)。

景色

読売新聞本社で中島久枝さんとtalk eventのため、上京。

東京駅から大手町まで日比谷通りを歩いたら、あちこちにpoliceの姿。

トランプさんたちがパレスホテルに滞在しているから? policeたちの撮影をしたかったけれど、ビビって和田倉門の写真を撮りました。

サンドイッチ

昼ごはん:talk eventの前に中島さんと「初めまして」(お互い、読売夕刊土曜日版でコラムを連載している)。

サンドイッチを食べて、2時間のトーク。坂東さんの滑らかな司会で、トーク会は無事終了。

参加してくださった皆様、準備してくださった皆様、ありがとうございました。

夜ごはん

夜ごはん:足取り軽く、帰宅。トマトとアサリとアボカドのサラダ、いんげんの辛子醤油和え、白菜と鶏ささみ肉のクタクタ煮。

夜ごはん

きゅうりのぬか漬け、お粥と温泉卵、petitシュークリームと日本茶。

胃腸の調子good。大丈夫かなぁ、もう。あ、でも油断は禁物。

今日、北海道の佐呂間町では39.5度になったって! あ、それから千葉で震度5弱の地震。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES