イチゴ
朝ごはん

【5月25日】朝ごはん:きゅうりのぬか漬け、めかぶ、梅干し、しらすと海苔、おかかのふりかけ、おかゆ、味噌汁(なめこ、豆腐、ねぎ)。

イチゴ

体調いいぞ。残っているイチゴ、ミルクを入れて食べちゃいましょ。

と食べきって間もなく、またもや胃腸に異変。

アーティチョーク

市民病院へ行ってみたら休院。救急でみてもらったら、やっぱり食べ過ぎ、飲み過ぎだって。ん? あんなに嘔吐したのに。でも診察してもらったら全然痛くなくなったので、朝の予定通り、買い物ドライブを敢行する。

昼ごはん:高梨農園にアーティチョークが売られていた。うちのアーティチョーク、今年は大きくならないかも、と栽培者が言った。

スープ

アーティチョークを購入して帰り、ミネストローネを食べる(TORU君調理)。

夜ごはん

夜ごはん:マグロ(赤身)刺身、アボカド、海苔。ブロッコリーのすり流し、おかゆ、きゅうりのぬか漬け、岩のり、削り節、おかかの佃煮。

プリン

焼きプリン1/2。

胃腸は大丈夫。このまま頑張ってくれよ! と自分のお腹に手を合わせる。トランプさんが国賓として来日……って。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES