昼ごはん
ブランチ

【5月21日】BRANCH:予報ほどひどくない雨と風。目覚めたら9時だった! 少しずつ強くなる雨と風。

フレンチトースト、ブリー(チーズ)、きゅうり、トマト、ベーコン、生ジュース、ヨーグルト、café au lait。

お菓子

お菓子まで食べることなんかないのに、クラフティの薄切りを食べてしまった。

昼ごはん

今日のごはん会、中止にしてよかった〜と思いながらPC前で作業し始めたら胃変を感じる。先日の激痛の時の前触れに似ている。大事をとってBEDへ。

しばらくのち、腹痛。やっぱり調子に乗りすぎたのか。腹痛を軽く見過ぎて、食べすぎたのか。胃腸が痛い。表では暴風雨が吹き荒れている。

軽食:痛みが治まったので調理。TORUくんもいるしね。豆腐あんかけだけ食べて胃腸をいたわることにした(TORUくんの場合、ぬか漬けやおにぎりやメカブなどがプラスされています)。

蒸したたまご豆腐に鶏肉のそぼろあんかけをかけたの、うまい。お腹にもいいでしょ、きっと!

自分に優しい性格の私、大事をとってBEDへ。

お粥

夜ごはん:食べないほうがいいんだよねー、と思いながら寝ていたが、痛さが消えたので起床。

自分用に白粥となめ茸としらすの佃煮を(精進料理っぽい)。TORUくんにはロールキャベツやら納豆やらぬか漬けやらを並べました。

証拠写真写しておけばよかった。腹痛なんて、ど〜ってことないと思っていたが、たかが腹痛、されど腹痛。結構嫌なものです。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES