スープ
朝ごはん

【6月18日】朝ごはん:4日前から咳が出ていた。咳き込むと苦しいので診療所へ。

戻ってきてから、生ジュース、トースト、ポテトサラダ、トマト、ゆで卵、きゅうり、生ハムマリネ、ヨーグルト、café au lait を食べ終わってから気が付いた、あれっ、咳が止まっている。

診療所で診察を受けて薬をもらっただけなのに、薬をまだ飲んでいないのに。病は気から?

お昼ごはん

昼ごはん:……と思ったが、間違い。咳はまだじゃんじゃん出る。病は気のせいばかりとは言えない。

残りのごはんにレンジで蒸したトウモロコシを混ぜ、カルボナーラのソース(卵やオリーブオイルやパルミジャーノなど)と、湯煎しながら混ぜる。

「もろこしライス・アッラ・カルボナーラ」(と名付けます)おいしいですよ。サラダ(ルッコラ、トマト、キウイ)(キウイの甘みにトマトが負ける)。

前菜

夜ごはん:生ハムメロン、シードル。

スープ

最近入手したブレンダー「DUNNETTS」は撹拌しながら温かいスープができる。8分でスープ完成。本日は紫玉ねぎを炒めてから牛乳を加えて作りました。いや、簡単なのに、おいしくできる。

ラムステーキ

ラムステーキと(お昼に作った)ライス・アッラ・カルボナーラ、サラダ。

咳はそう簡単に止まりません。やれやれ、最近不調だなあ、私。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES