1. Home
  2. SPORTS
  3. 下半身は不安定でも上半身で勝負する、インラインホッケーの魅力

下半身は不安定でも上半身で勝負する、インラインホッケーの魅力

My Favorite Sports

Tadack(Green House)

ホッケーする女性

▼名前:内田夕香子
▼年齢:24歳
▼職業:会社員
▼ハマっているスポーツ:インラインホッケー
▼競技歴:約6年
▼頻度:月2回

インラインホッケーはどこでやっていますか?

埼玉県北戸田にある専用のコートです。

誰と一緒にやっていますか?

所属チーム「Team Maffick」のメンバー。

インラインホッケーを始めたきっかけは?

日本体育大学に入学したタイミングで。なにか新しいスポーツをはじめて「全国優勝」「日本代表」を実現したいと思っていました。インラインホッケーは初めて観た時、そのスピード感と迫力がかっこいいと思い、惚れ込んでしまったんです。

インラインホッケーを始めてよかったことは?

プレーをする度に「やっぱり大好きだな」と感じるスポーツに出会えたことが一番大きいです。

あとは、インラインホッケーを通して世界を知れたこと。アメリカで行われた世界選手権やアジア選手権といった大会に参加して、世界で同じスポーツをやっている人たちと戦って交流できたことは自分にとっての大きな財産になっています。

インラインホッケーの楽しいと思うところは?

チームのみんなで喜び合ったり、悔しがったり、一生懸命になれるところ。

インラインホッケーの難しいと思うところは?

技術面ではすべてです。足元にスケートを履いているのでとても不安定なんですが、上半身はしっかり使わないといけないというスポーツは他にはなかなかありません。個人的にはスポーツのなかで一番難しいと思っています。

インラインホッケーをするうえでのお気に入りアイテムは?

消臭スプレー

練習前に欠かせないのが、足裏のストレッチやマッサージに使っているゴルフボール。

あとは消臭スプレー。大事な試合の前は防具をきれいにしたくなるので、その時はいつもとは違う大好きな香りをスプレーしています。

インラインホッケーを通しての夢は?

オリンピック種目にするのが夢ですね。このスポーツをもっと日本の人たちに知ってもらいたいので、注目していただけるように私たちがプレーをして功績を残したいです。

ご自身にとって、インラインホッケーとは?

私の人生において、唯一無二の存在

My Favorite Sportsをもっと読む

スポーツメーカー勤務・山崎 千裕さんMy Favorite Sports vol.027

もともと陸上競技の選手だったという山崎さん。大学入学後に、別のスポーツをやってみようというところから、インラインホッケーの見学に行ったところ、一目惚...

https://www.mylohas.net/2019/05/190867myfavoritesports_027.html

BEAMSショップスタッフ・中川 遥さん|My Favorite Sports vol.026

高校を卒業してからは走る機会があまりなかったというBEAMSスタッフの中川さん。入社後、部活動として「BEAMS RUN CLUB」に参加したのを機...

https://www.mylohas.net/2019/05/189894myfavoritesports_026.html

撮影/中山実華

    specialbanner

    Ranking

    1. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    2. 自分をダメにする悪習慣から抜け出そう! すぐできる89の方法

    3. 【クイズ】便秘解消の味方「さつまいも」の食べ方。温める? 冷やす?

    4. 心の波を落ち着かせるには? 今すぐできるメンタルトレーニング2つ

    5. もう便秘で悩まない! 爽快なお通じのコツとは?

    6. 今さら聞けない、糖質制限ダイエットのウソ・ホント

    7. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    8. 在宅時のおやつにも! 「ナッツ」は思っているより低カロリーだった

    9. ぜい肉を振り落とせ! 家で運動不足を解消できるエクササイズDVD6つ

    10. 「在宅勤務」の時間を健康的に過ごす方法

    1. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    2. ダイエットの神降臨。やせない人がまずやるべき超簡単な方法

    3. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    4. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    5. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    6. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    7. 【クイズ】やせやすい体をつくるなら。腹筋とスクワットどっちがいいの?

    8. 自分をダメにする悪習慣から抜け出そう! すぐできる89の方法

    9. 週3回以上緑茶を飲む人は、◯◯のリスクが低かった!

    10. 太ってきたときの炭水化物との付き合い方。お米・パン・麺はどう選ぶ?

    1. 乳がんを克服したと思ったら、ステージ4で再発。有名女優が告白

    2. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    3. 「オメガ3系脂肪酸」は青魚だけじゃない!意外な●●で摂取できる!?

    4. 意外とやっている睡眠のNG習慣。6時間睡眠は脳の老化を速める?

    5. がん予防に摂りたいフルーツ&飲み物9選。緑茶やコーヒーはどうなの?

    6. 片づけられない人に共通する心理。汚部屋と心はつながっている!?

    7. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    8. 首が、肩がかたまったなら! 最強の肩こりストレッチ4選

    9. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    10. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    キャメレオン竹田の占い

    今年の運勢を公開中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら

    Prevention