1
うどん
朝ごはん

【5月17日】朝ごはん:またもやお粥、なめ茸、釜揚げしらす、ぬか漬け、トマト、ひじき煮、ヨーグルト。

お腹の調子も正常みたいだし、そろそろ普通のもの、食べてもいい?

うどん

昼ごはん:いやいや、それでもあと一歩頑張ってみましょう。ということで、今日のお昼は煮込みうどん(クタクタになるまで煮ました)。トロロと生卵と海苔。しらすとトマトと青梗菜のmix。

夜ごはん

夜ごはん:PCとにらめっこの日々が続いていてなんだかな〜、というしゃっきりしない状態。

気分転換で買い物へ行った(食品)。でも、結局食べた目新しいものは「本鮪」の刺身だけ。あとはここ数日とあまり変わらない。

しらすおろし、フキと油揚げ煮(これは少量食べた)、ほうれん草のおひたし、お粥。味噌汁(玉ねぎとミョウガ)。

マンゴー

宮崎マンゴーが見切り品の棚に移動していたので買った。しかし、味が落ちていた。ナマモノは鮮度が命。本当にそうだ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES