1
サンドイッチ
景色

【5月16日】朝ごはん:朝からぴーかん。気持ちがいい!

朝ごはん
ご飯

生ジュース、マーシュ、松の実、めかぶ、漬物、ひじき煮、おかゆ、温泉卵。おかゆに温泉卵をのせておかかと醤油をかける。美味!

サンドイッチ

昼ごはん:白湯、コーンスープ、サンドイッチ。昨日の朝、TORUくん用のサンドイッチを作りながら、こういうの食べたいなあ、と思っていた。

いけない、と思いながら作り、食べてしまった。(ハムとグリュイエールチーズ/ゆで卵とトマトとマヨネーズ/キウイとバナナ)の3種。うふふ、おいしい。

ガレット

夜ごはん:TORU君は自分でガレットを作る。

お粥

私は自分でおかゆを作る。お粥にはしらすの佃煮をのせました。

サラダ

サラダは共通。マーシュと釜揚げしらす、アボカドとトマトと青梗菜の2種類。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES