昼ごはん

【5月4日】昼ごはん:「小網代の森」の散歩で疲れ果てて、起きたのは午前11時。朝ごはんを食べようと身構えたその時、近くに別荘を持つS嬢から「お昼にこない?」というお誘い。

ごはんはそのまま取り置いて、S嬢宅まで出かける(徒歩約20分)。今年小学生になったU君がトルティーヤ(メキシコ料理のパン)作りに精を出していた。

パパのC氏はキッチンで料理中。私は座りっぱなしで食べっぱなし飲みっぱなし。次々と登場した料理を羅列します。

サラダ
サラダ
料理

生ハム、ルッコラ(小暮産)、ペコリーノ、生そら豆(小暮産)グリンピース、インゲン、オクラ、鯛と唐辛子のマリネ、マーシュ(小暮産)、豚肉、ちょっと辛いトマトソース、メカジキとホタテ(バーベキュー)、3種類のグリーンソース。

ピザ

冷めたピザ(オブチ、オブチってC氏がいうから何かと思ったら、小渕元首相のことだった……。そういえば「冷めたピザ」って元首相が自ら言っていたような…… )(ちなみにC氏はニュージーランド人)。

お菓子

おいしかったわ。ごちそうさまでした!

ハワイのお土産にこんなに可愛いケースのクッキーを頂戴。これまた、ありがとう。

景色

おじいさんと孫(仮想)

夜ごはん

夜ごはん:お腹空いていない、と思っていたのだが、朝ごはんセットを登場させてみたら、意外に食べられちゃう。

で、撮影するのを忘れました。しかし、朝撮影してあったので、代わりにそちらを公開いたします。筍ご飯のおにぎりと天ぷらの残りとタケノコの醤油焼き。

この2日間、私たちもGWみたいな気分。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES