ランチ
朝ごはん

【5月3日】朝ごはん:筍ごはんのおにぎり、冷奴、天ぷらの残り(キス、サツマイモ、アスパラ)、味噌汁(えのき茸、ネギ、豆腐)

景色
景色
景色

金婚の日の本日、結婚してから50年が経ちました。金婚です。

知り合ってから54年間一緒に歩いてきましたので、三浦市にある「小網代の森」を歩くことにしました。みずみずしい自然の森の中を小網代湾まで歩く。

小網代湾の砂浜にはラインダンスを踊る小さなカニたち。疲れたけれど、マイナスイオンを十分に吸い込んで体が浄化された感じ。

ランチ

昼ごはん:「充麦」のパン類と家から持って行ったトマト、チーズ、ハムを白髭神社前の石に座って食べる。素朴な“金婚の日”のランチです。

ワイン

夜ごはん:お取り置きしてある古いワイン、こんな日に飲まずにいつ飲むの? 「今でしょ! 」(もう古いね)。

「Chateau Mouton Rothschild」を開栓。高級なのはワインだけ、という食事開始です。

夜ごはん

生ハム、ブリーチーズ、トマト、アボカド、絹さや、パン・オ・ルヴァン。

夜ごはん

ステーキとフライドポテト、マーシュとそら豆のサラダ。

ワイン

ディジェスティフ(食後酒)に1946年(TORU君の生まれた年)のアルマニャックも開栓しました(あ、こっちもお値打ちかも)。

ふ〜、いい香り。ああ、本当に50年経ってしまったんだねえ。そんなに長く一緒にねえ〜。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES