回転寿司
朝ごはん

【4月24日】朝ごはん:生ジュース、ゆで卵、トマト、レタス、キウイ、アボカドと紫タマネギ。ふすまパン、ミルクティ。

今日からお天気は下り坂だそう。G.W.を謳歌したい人のために、お天気、よくなってくれることを祈ります。

回転寿司
回転寿司
回転寿司

昼ごはん:衣笠にある「すし屋のかっちゃん」へ行ったら休みだった。その先にある「はま寿司」に入店してびっくり仰天。

回転寿司ってこんなシステムなのか〜。全く知らない国に旅行に来たみたい。ここは日本なのか?

中とろ、炙りアマダイ、貝を3種、ホタテ、いくら、ネギトロ、かっぱ巻き、あおさ汁。これだけ食べて1,047円。味に関して文句は言えない。ああ、面白い体験だった。

夜ごはん
夜ごはん

夜ごはん:いただいたヒコイワシを酢漬けにしてきゅうりと合わせた(T爺にきゅうりの存在が不評だったが、私はそれほど思わなかった)、青梗菜と温泉卵崩し、フキ煮(庭で採取)、

夜ごはん

エビとキャベツのせいろ蒸し(エビの殻と味噌をベースにタレを作った。おいしかったのだが……エビは蒸さずにさっと茹でたほうがよかったかも)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES