1. Home
  2. SPORTS
  3. スポーツメーカー勤務・山崎 千裕さん|My Favorite Sports vol.027

スポーツメーカー勤務・山崎 千裕さん|My Favorite Sports vol.027

My Favorite Sports

Tadack(Green House)

mfs_027

▼名前:山崎 千裕
▼年齢:26歳
▼職業:会社員
▼ハマっているスポーツ:インラインホッケー
▼競技歴:約7年
▼頻度:月2~3回程度

インラインホッケーはどこでやっていますか?

埼玉県北戸田にある専用のコートです。

誰と一緒にやっていますか?

所属チーム「Team Maffick」のメンバーと。

インラインホッケーを始めたきっかけは?

大学入学の時に、今まで続けていた陸上競技から離れて、違うスポーツをやってみようと思っていました。先輩に勧められてインラインホッケーを見学しに行ったのですが、それまでに見たこともない迫力とプレーしている姿のかっこよさに惹かれて始めました

インラインホッケーを始めてよかったことは?

陸上競技をやっていた頃は、短距離選手だったので、個人競技しかやったことがなかったんです。チーム競技を初めて経験したので、チームメイトと勝つ喜びや負ける悔しさを分かり合える素晴らしさを知りました。今でも、夢中になれるものを見つけることができて良かったと思います。

インラインホッケーをするうえで尊敬する人は?

チームのみんなです。それぞれプレースタイルがあり、わたしにないものを持っているので常に刺激をもらっています。

インラインホッケーの難しいと思うところは?

対戦相手やチームの状態によって、その場その場でいろいろと考えてプレーするところです。考えすぎてもうまくいかないことが多いので難しいですね。

インラインホッケーをするうえでのお気に入りアイテムは?

mfs027_item

大学のインラインホッケー部を引退する時に、後輩たちから贈られたタオルです。汗っかきなのでタオルは欠かせないのと、これを持っていると学生時代のがんばっていた時のことを思い出して勇気が湧きます。

インラインホッケーを通しての夢は?

マイナースポーツなので、より多くの人に知っていただき、インラインホッケーがもっと盛り上がる競技になってほしいです。

ご自身にとって、インラインホッケーとは?

「夢中になれた」と自慢できること

My Favorite Sportsをもっと読む

BEAMSショップスタッフ・中川 遥さん|My Favorite Sports vol.025

高校を卒業してからは走る機会があまりなかったというBEAMSスタッフの中川さん。入社後、部活動として「BEAMS RUN CLUB」に参加したのを機...

https://www.mylohas.net/2019/05/189894myfavoritesports_026.html

旅行代理店勤務・飯海 優さん|My Favorite Sports vol.025

大学入学とともに、未知のスポーツをやってみたかったという飯海さん。やり始めてみると、インラインホッケーの楽しさにハマり、卒業後も社会人のチームでプレ...

https://www.mylohas.net/2019/04/189281myfavoritesports_025.html

撮影/中山実華

    specialbunner

    Ranking

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    3. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    4. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    5. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    6. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    7. 机や棚の下にくっつけられる「後づけ引き出し」でスッキリ収納

    8. 傷ついた心を癒やす処方箋。深い闇から立ち直るには?

    9. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    10. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    7. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    8. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    9. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    10. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析