1. Home
  2. SPORTS
  3. BEAMSショップスタッフ・中川 遥さん|My Favorite Sports vol.026

BEAMSショップスタッフ・中川 遥さん|My Favorite Sports vol.026

My Favorite Sports

2,180

Tadack(Green House)

atari_fs01

▼名前:中川 遥
▼年齢:26歳
▼職業:ビームス 六本木ヒルズ ショップスタッフ
▼ハマっているスポーツ:マラソン
▼競技歴:約3年
▼頻度:半年に一度

マラソンはどこでやっていますか?

各イベントやレース会場です。

誰と一緒にやっていますか?

BEAMS RUN CLUBのメンバーと走っています。

マラソンを始めたきっかけは?

もともと短距離よりも長距離が得意でした。高校生の時に学校のマラソン大会で学年1位になったこともありましたが、高校卒業はあまり走る機会がありませんでした。

ビームスに入社後、部活動が盛んなことを知って「BEAMS RUN CLUB」に参加したのが本格的に始めたきっかけです。

マラソンを始めてよかったことは?

運動不足が解消され、気分もリフレッシュできることです。加えて、「BEAMS RUN CLUB」に参加したことで、普段接点の少ない部署の方や社内のいろいろな人と関わることができたことです。

マラソンの楽しいところは?

自主練習の時は、目標タイムを達成できた時が楽しいです。駅伝やマラソン大会になると、走っている時はひとりなのに、強い結束感のようなものがあって、いつも以上にがんばれるところがとても楽しいですね。

マラソンの難しいと思うところは?

甘い気持ちを捨て、誘惑に勝つこと(笑)。

マラソンをするうえで、憧れの人物は?

「BEAMS RUN CLUB」の設立者で、弊社のライセンス事業を担当している牧野英明さんです。ランクラブでは初心者でも楽しめる雰囲気作りをしてくれますし、なにより走るのがめちゃめちゃ速い! 身を持って走ることのカッコよさを体現されているところに憧れます。

マラソンをするうえでのお気に入りアイテムは?

atari_fs02

NIKEのトレーニングウエアです。派手なデザインのものが多くて、柄で体型をカバーできますし、夜のランニングでも映えるからお気に入りです。

マラソンを通しての目標は?

服を売るという仕事上、まずは自分自身がキレイに着こなせるよう、走ることを通して美しい体作りをしていきたいです。

そして、いつかはフルマラソンに挑戦してみたいです。

ご自身にとって、マラソンとは?

自分の甘さを知り、厳しくなれるタイミング

My Favorite Sportsをもっと読む

アパレル事務・宮本琴乃さん|My Favorite Sports vol.024

インラインホッケーってご存知ですか? ローラースケートのようなシューズを履いて、氷でも芝生でもない、特殊なコートの上で行う競技です。一昨年、全国優勝...

https://www.mylohas.net/2019/04/188529myfavoritesports_024.html

フリーランスモデル・MichiNaさん|My Favorite Sports vol.019

ホットヨガからスタートしたフリーランスモデルのMichiNaさん。しかし、ホットヨガの暑さに耐えられず、いろんなタイプや流派のヨガを試したところ、リ...

https://www.mylohas.net/2019/01/myfavoritesports_020.html

撮影/内山めぐみ

    specialbunner

    Ranking

    1. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    2. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    3. 「感謝する」気持ちを大切に。夜習慣で変わる人間関係

    4. 自分が「敏感気質」かどうかを知る方法。疲れない心を育てる4つのヒント

    5. 肩こりや腰痛、全身のコリにも。楽天で買えるフォームローラー5選

    6. 1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?

    7. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    8. 科学が実証。女性特有の不調を整える3つの方法

    9. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    10. 塗って焼くだけ、15分の簡単おかず。鶏もも肉の酒粕味噌焼き

    1. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    2. 1か月あれば体重は何kg減らすことができる? リバウンドを防ぐには?

    3. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析

    4. 風邪を寄せ付けないための10か条。引きはじめは亜鉛を摂ろう!

    5. 「卵巣がん」になりやすい人の5つの特徴。出産経験の有無は関係あるの?

    6. 何度もイケる体になるには? セックス博士が4つのテクを教えます

    7. 【クイズ】完全栄養食の卵に入っていない栄養素はどれ?

    8. 放っておくと本当にまずい。「卵巣がん」の地味なサインとその怖さ

    9. がんを乗り越えた人が「やったこと」と「やらなかったこと」

    10. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    1. 全身に小さなリング状の発疹、「環状肉芽腫」ってどんな病気?

    2. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    3. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    4. 長引く咳は風邪じゃないかも。「がん」と診断された女性の実体験

    5. 生理で出るレバー状の血の塊の正体は? 放っておいて大丈夫?

    6. ジム通い不要の万能筋トレ「プランク」、比較的ラクに行うコツは?

    7. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    8. 聞こえているのに聞き取れない...耳の障害「APD」の症状と改善策

    9. 炭酸飲料や果汁100%ジュースを飲み続けるとどうなる!?

    10. 生理用ナプキンができるまで、女性はどうやって経血処置をしていたの?