1. Home
  2. EAT
  3. 乱れがちな食生活をリセット! 全然苦くない、デトックスグリーンスムージー

乱れがちな食生活をリセット! 全然苦くない、デトックスグリーンスムージー

最年少スーパーフードマイスター、Lilyのノーギルティー!フード

5,146

Lily

最年少トップスーパーフードマイスターの、Lilyこと及川凜々子です。インスタグラムでも、ヘルシーなレシピを紹介しています!

グリーンスムージー

やっと寒さが終わり、暖かくなってきましたね。そうすると飲みたくなるのがジュースやスムージー。そこで今回は、6種類もの野菜と果物がたっぷり詰まったグリーンスムージーのレシピをご紹介したいと思います。

ビタミンやミネラルはもちろん、食物繊維やタンパク質も豊富なので、食事としてもちょっとした間食としてもぴったりです。

野菜たっぷりなのに全然苦くない! グリーンスムージーのレシピ

グリーンスムージー

作り方はとっても簡単。6種類の野菜と果物、氷、豆乳をミキサーにかけるだけ。甘味料や乳製品を使用しなくても、フルーツの甘さによって美味しいグリーンスムージーができますよ。

このスムージーを飲んだら、「緑だから苦い」という概念が一気に払拭されますし、たった一杯に、こんなにも野菜と果物が入っていることに驚くでしょう。

<材料>2人分

  • ほうれん草 130g(約2束)
  • パセリ 10g(約1束)
  • レモン 1/2個
  • りんご 1個
  • アボカド 1/2個
  • 冷凍バナナ 1本
  • 氷 6個
  • 豆乳 100ml

<レシピ>

  1. <材料>に書いてある通りの順で、ミキサーに入れていく。
  2. 滑らかになるまでミキサーにかける。

このレシピのスーパーフード: パセリ

パセリ

image via Shutterstock

よくレストランで出される食事についてくるパセリ。飾り用かと思いがちですが、実はパセリは、数ある緑野菜の中でも群を抜いた栄養価の高さなんです!

鉄分とビタミンCの含有量は、野菜のなかでもトップクラス。何と鉄分は小松菜の3倍。ビタミンCは水に溶け出してしまう栄養素ですが、スムージーとして摂取することによってしっかりとビタミンCを摂ることができます。

スープやローストチキンなどにはハーブとしても大活躍なので、ぜひさまざまな料理に加えてみてください。

このレシピのスーパーフード: アボカド

アボカド

image via Shutterstock

「森のバター」と言われるアボカドには、オレイン酸という不飽和脂肪酸が詰まっています。また、食物繊維やビタミンEといった体にうれしい栄養素もたっぷり。

アボカドをスムージーに入れるだけで、栄養価がグンと上がるんです。

栄養価だけではなく、クリーミーさも倍になるのもポイント。味や風味は一切変わらないので、アボカドはチョコレートムースやアイスクリームなどにも大活躍なんです!


野菜と果物がたっぷり詰まったヘルシーグリーンスムージー。新生活が始まり、乱れがちな食生活をリセットするのにもオススメです。

このレシピを作ったらインスタグラムなどのSNSにもアップして、お友達やご家族にどんどんシェアしてください!

アボカド好きなあなたへ

アボカド好きに朗報!しっかり果肉が詰まったおいしいアボカドを選ぶ方法

アボカド好きに朗報! 皮を剥かずに、より果肉の詰まったアボカドを見分けるコツをご紹介。

https://mylohas.net/2019/04/188071avocado.html

写真映えなのに栄養満点! 2種の濃厚アボカドオープンサンド

栄養満点でしっかりお腹にたまるため、朝ご飯としても昼ご飯としても、スナックとしても優秀なアボカドトースト。今回は2通りのアボカドトーストのレシピと栄...

https://mylohas.net/2019/04/188390avocado.html

最年少スーパーフードマイスター、Lilyのノーギルティー!フードを読む

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    3. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    4. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    5. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    6. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    7. 管理栄養士が、ダイエット中におすすめする肉はどれ?

    8. シーズン到来! 知っておきたいインフルエンザの新常識【2019年版】

    9. 寝ている間に、やせやすい体へ導くバスオイルのコフレ【プレゼント】

    10. 爪がもろいとおしゃれも半減! 健康的な爪をつくる15の基本

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    3. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    6. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    7. 風邪の症状が辛くなったら、徹底的に〇〇することがいちばん!

    8. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    9. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    10. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    3. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由