カレー
二日酔い

【4月21日】飲み過ぎです。年寄りはあんなに調子付いてはいけません!

カレー

昼ごはん:吐き気がするほどの二日酔いなのに、餃子&ラーメン食べたいなあ、なんて思っていた。どこまで食い意地が張っているんだか。でも我が家にそれらを作る材料なし。

スープカレーを作った。昨夜残ったタマネギ、トマトソース、チンタンをベースに、ターメリック、コリアンダー、クミン、チリパウダー、ガラムマサラ……。

これに先日TORU君が竹田雅紀さんからいただいてきた「マジックスパイス:GOTTA」を加えてみたところ、おいしさ倍増、いや4倍以上増か?

これはうまい! で、筍、豚肉、スナップエンドウもプラス。とってもおいしいスープカレーのできあがり。

GOTTA

GOTTA、どこかで買えないのか? と調べたら、こんなサイトがありました。でも、売られているのかどうか、わからない。

パスタ

夜ごはん:筍パスタ(ニンニク、筍、しそ、海苔、レモン汁、パルミジャーノ)

ステーキ

ビーフステーキ(肩ロース、私の軟弱な歯にはちと辛いです)、レタスとトマトと紫タマネギとマッシュルーム)。

さ、まだまだ体調は復活していないから、早く寝ましょ! 明日は鎌倉散歩だし。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES