コンフィ
朝ごはん

【4月15日】朝ごはん:散歩に行きたくない気分なので、素直に中止。レーズンパンでフレンチトーストを、ふすまパン(充麦)をトーストに。

トマトとハムと茹で春キャベツ。生ジュースとヨーグルト。今日は20℃越えの気温になるという天気予報だが、本当かしら?

昼ごはん

昼ごはん:納豆、ワカメと筍、キムチ、豆腐(オカカとネギと生姜)、韓国海苔、ご飯、味噌汁(なめこ)

デコポン
デコポン
デコポン

いただきもののデコポンがおいしい。切り取ったてっぺんを頭上に載せる(結構かわいい)。

景色
景色

歯のクリーニングに出かける。今朝、Sampoしなかったからバスで。バス停までの間に見える、くるわ漁港。帰り道に見えた夕日。確かに今日は気温が上がったね。

スープ

夜ごはん:ソラマメのチンタンスープ(ク〜、なんて上品な味なのだ!)

サラダ

サラダ(レタス、チコリー、マヨソースの中に、玉ねぎ、うすい豆、ゆで卵、パルミジャーノ)

コンフィ

メインディッシュはTORU君作「鶏モモ肉のコンフィ」、付け合せはポテトとトマトとスナップエンドウとのらぼう菜。

コンフィ、めちゃうまい。コンフィとポテトの組み合わせも絶妙なり。いや、こりゃ、レストランの味ですよ。と褒めまくった私でした。本当にうまかったので、おせじではない。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES