1. Home
  2. EAT
  3. 焼きそば用の麺しかなかったので、使ったら……【こぐれひでこの「ごはん日記」】

焼きそば用の麺しかなかったので、使ったら……【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

9,943

こぐれひでこ

昼ごはん

ストーブ

【4月10日】朝ごはん:昨日からTVの天気予報で「明日は冬に逆戻り。日中でも3℃にしかならない」と言っていたので、覚悟して起床。

雨がざんざん降っている。寒い……ん〜寒いような気がしたので、ストーブをつけた。

朝ごはん

生ジュース、納豆、ヨーグルト(イチゴジャム)、漬物のお皿(筍、山芋、奈良漬け、ザーサイ、からしナス、かまぼこ)、ごはん。味噌汁(玉ねぎ、ワカメ、ミョウガ、ねぎ)。

昼ごはん

昼ごはん:清湯スープでラーメンを作る。おととい残ったトンカツ、昨日残った筍、TORU謹製のハム、ネギ、パクチーをトッピング。

焼きそば用の麺しかなかったので、使ったら…… やっぱりね。ラーメン用の麺とは違うのね。スープはおいしかったのになあ。

焼肉

焼肉

夜ごはん:私の発案で、突如我が家は「立ち食い焼肉屋」になりました。焼く人はこの人。ガズレンジの上で炭火焼きします。

焼肉

焼肉

肉は、ステーキにするつもりだった牛フィレ肉とトンカツからはみ出したイベリコ豚肩ロース。双方ともに塩とタレの2種類。素人焼肉ながら結構うまい!

副菜

ナムルは、ワカメと玉ねぎとそら豆、トマトとカブと海苔、菜の花、キャベツと海苔(韓国海苔があったらよかったのに)、そしてキムチ。私の発案大成功!

夕刻から小雨になったけど、寒い、寒い一日だった。横浜の最高気温は7.3℃だったって。関東の山の方では雪が積もったそうだ。桜と雪!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

10分で作れる簡単おかず。キャベツのごま酢和えのレシピ

10分で作れる簡単おかず、キャベツのごま酢和えのレシピをご紹介。一日に必要なビタミンCの約3分の1を摂ることができるレシピです。

https://www.mylohas.net/2019/04/187597diet_recipe.html

ホームパーティにも映える!抗酸化力が抜群の「スプラウトとプルーンの豚肉巻き」

果物の中でも抗酸化力が抜群のプルーンを肉巻きにした逸品です。抗酸化作用もさることながら、ホープパーティでのおもてなしなどでも、テーブルの上が映えるこ...

https://www.mylohas.net/2019/04/188744sp_aging_recipe.html

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    4. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    5. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    6. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    7. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    8. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    9. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    10. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    4. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    5. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    10. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?